きまぐれクック「かねこ」が遊戯王カード転売で荒稼ぎ?【マスコミが動画をちゃんと見ずに取材していたことがバレる】

スポンサードリンク



スクリーンショット 2020 09 07 18.45.12 - きまぐれクック「かねこ」が遊戯王カード転売で荒稼ぎ?【マスコミが動画をちゃんと見ずに取材していたことがバレる】
きまぐれクックかねこ

人気ユーチューバーで私もチャンネル登録している「きまぐれクック」のかねこさんが、どうやら遊戯王カードを安く仕入れて転売しているということで、マスコミから取材が来たらしい。

この件に関して、ありもしない事実の取材を依頼されたことでかなり怒り心頭なご様子なのだが、いったいどういうことなのでしょうか?

スポンサードリンク



きまぐれクック「かねこ」が遊戯王カード転売で荒稼ぎ?

ことの発端となったと言われる動画がこちら。

自ら引き当てたものやオークションなどで購入したレアカード計6枚購入金額にして430万円分を、とあるカードショップに査定に出しました。

そして30分にわたる査定の末、最終的に店員から提示された金額の合計は720万円という約2倍もの数字まで膨れ上がることが判明。

こちらの動画をマスコミの取材の方が見たらしく、さらに現在遊戯王カード転売で稼いでいる人が実際に存在するようで、査定に出したという理由で今回きまぐれクックかねこに取材が来たらしい。

実際はきまぐれクックかねこ氏は転売していない

この件に関して、きまぐれクックさんがTwitterで怒りのツイートをしました。

さらに続けて動画も投稿。

動画によれば

・実際は売る気はないが査定だけして欲しい

・お店に迷惑がかかるので、開店前に査定に出してる

・(売らないのに査定だけは迷惑なのでは?というコメントに対して)実際はお店側は宣伝になるし、かねこ氏は動画撮影ができるから実際はwin-win無関係

などとコメントされている。

動画を最後まで見てもらえればわかりますが、かねこ氏はねっからのコレクターであり、なんなら遊戯王カードのための専用の部屋を設けて、さらに入り口にはSECOMのセキュリティー付きという徹底ぶり。

カードのためにここまでお金をかけるという人が、動画をそんな金儲けのために転売するとは到底思えないのだが…?

政治家の記者会見などを見ていればわかると思いますが、ここでもマスコミ関係からの取材能力の無さが露呈しましたね。

きまぐれクックは転売しなくても再生数で十分稼いでいるのでは

そもそもきまぐれクックかねこ氏は、メインチャンネルとサブチャンネルの2つを持っていて、登録者もそれぞれ300万人、100万人を超えている。

さらに動画の再生数も軒並み100万を超え、再生数でも日本のYouTuberのトップ10には入っていた気がする。

そんなユーチューバーが転売とかいう小遣い稼ぎしなくても、本業の動画投稿で十分な資金を稼ぐことは想像にたやすい。

ただ一つ心配しているのは、魚ばかり食べていて、さらに「銀色のやつ!」ことア○ヒスーパードライを好んで飲んでいるためか、そのうち痛風になるのではないかという不安だけが残る。

魚はうまいが、くれぐれも健康面には気をつけて欲しいと願う。

Youtuber

Posted by mesoma