スポンサーリンク

【ぺこ純】兎田ぺこらがクリスマスイブ配信を休んだ理由とぺこら構文・チキン冷めちゃった等まとめ【加藤純一が煽って炎上】

2021年12月27日Vtuber,Youtuber・配信者・その他インフルエンサー兎田ぺこら,加藤純一

スポンサーリンク

【ぺこ純】兎田ぺこらがクリスマスイブ配信を休んだ理由とぺこら構文・チキン冷めちゃった等まとめ【加藤純一が煽って炎上】

何故人はここまで動く絵に夢中になれるのか、誰か説明してくれ。

新衣装お披露目で最大同時接続数18万を記録した兎田ぺこらというYouTuberだが、予てよりインターネットヒーローの加藤純一の結婚相手と噂されていて、2021年12月24日のクリスマスイブの配信を休んだことが物議を呼んでいる。

どうやらバチャ豚ことファンのオタクどもはこの兎田ぺこらの配信を心待ちにしていたようなのだが、クリスマスイブの配信を休んだことでもしかして彼氏がいるのでは?という疑念を抱き、5chをはじめそのショック故に様々なお気持ち表明構文が投稿され話題に。

追い打ちをかけるかのように、この結婚相手と噂されている加藤純一は生配信にてショックを受けているバチャ豚に対して死体蹴りをするかの如く煽ったことでこの界隈から再び敵対視されているのだが、ここではクリスマスイブにおけるぺこ純騒動についてまとめていく。

クリスマスイブの配信を休んだ兎田ぺこら

【ぺこ純】兎田ぺこらがクリスマスイブ配信を休んだ理由とぺこら構文・チキン冷めちゃった等まとめ【加藤純一が煽って炎上】

一応彼氏がいようがいまいが、貢人であるバチャ豚をその気にさせようとこのVtuber界隈は聖なる日であるクリスマスイブに配信することが暗黙の了解的なことになっているみたいだが、そんな中加藤純一の結婚相手と噂されていることもあり2021年12月24日のクリスマスイブの配信を休んだことが物議を呼んでいる。

ネタなのかマジなのかは不明だが、5chのスレッドなどでクリスマスイブ配信を楽しみにしていたバチャ豚は多かったようで、様々なお気持ち表明投稿がされた。

お気持ち表明投稿【チキン冷めちゃった】

以下は5chやTwitterに投稿された兎田ぺこらがクリスマスイブ配信を休んだことでショックを受けた奴らの末路だ。

ぺこら構文

以下は新しくできたぺこら構文。

全文
ぺこら嘘だよな?
なんで昨日配信なかったんだ?
もしかして彼氏か?
俺たちを裏切るのか?
なぁ、ぺこら?
嘘だと言ってくれよ
彼氏ぐらいいてもおかしくないけどさ、こんなの辛すぎるよ
それでも言わせてくれ
ぺこら、愛してるよ

このような感じで、動く絵に大金を貢ぐ未婚男性たちの悲痛な叫びが数多く投稿され、現在もツイッターで話題だ。

兎田ぺこらがクリスマスイブの配信を休んだ理由について

兎田ぺこらはクリスマス・イブに配信を休んだ理由について、翌日に行われた生配信にて理由を説明。

avatar

ユニコーン

昨日どしたの

普通にさ病院行ったあとに耳の調子がよくなくてね~

まぁそれで気分が萎えてたのもありつつ

結構ホロメンのみんながすごい配信多かったぺこだから、お休みしちゃった

ごめんね寂しい思いさせちゃったなら、すまんぺこー!

avatar

ぺこら

という感じで、どうやら耳の調子が悪くて病院に行っていたようだ。

理由は上記の通り放送内で言っていたのだが、こういったバチャ豚は相当教育されているやつもいるらしく以下のようなスパチャを投げるやつも。

【ぺこ純】兎田ぺこらがクリスマスイブ配信を休んだ理由とぺこら構文・チキン冷めちゃった等まとめ【加藤純一が煽って炎上】

一種の宗教団体みたいだが、自我を持たずただただ金を投げろとかそれ人間やめてるやん。ATMそのものやん。と突っ込みたくなるようなコメントだ。

同時接続数が大幅に減るぺこら

たかがクリスマスイブ配信を休んだくらいでと思うかもしれないが、こういった界隈はクリスマスイブに配信しないだけでも相当ショックを受けるらしく、実際にこの騒動以降は同時接続数が大幅に減ってしまった。

【ぺこ純】兎田ぺこらがクリスマスイブ配信を休んだ理由とぺこら構文・チキン冷めちゃった等まとめ【加藤純一が煽って炎上】

チキンが冷えてしまったことが相当精神に堪えたようでしばらく立ち直れなさそうだ。

ユニコーンを煽る加藤純一

このようにクリスマスイブに配信を行わなかったことくらいで、立ち直れないくらいショックを受けているバチャ豚に対し死体蹴りをするかのごとく煽ったのが他でもない結婚相手疑惑が噂されているインターネットヒーローこと加藤純一だ。

【ぺこ純】兎田ぺこらがクリスマスイブ配信を休んだ理由とぺこら構文・チキン冷めちゃった等まとめ【加藤純一が煽って炎上】

彼は12月25日の配信にて、わずかながらこの話題に触れており以下のようなコメントをしている。

avatar

加藤純一

ぺこらがイブ配信しなくて視聴者がキレてるって?

クソざまぁみろマジでw
あいつなら昨日一緒にいたけど?
コンドームしなかったわ。
普通に子供できたかも知れん。マジで。
ゴムはめんどくさいから普通にしなかった。
俺と新宿いたよ

とまぁかなり具体的な例を上げて煽ったことで、ぺこら…というかホロライブ推しなバチャ豚がマジギレしている。

ちなみに、この配信は流石にまずいと思ったのかアーカイブを削除している。(カラオケ配信をしていたため著作権的なあれで削除したとも言われている)。がしかし、切り抜きで残っているので今でも閲覧可能。

加藤純一は配信内でこのような冗談を言うことが多く、それを知らないバチャ豚どもが真に受けて発狂していると思われる。

今後ぺこ純はどうなるのか

こんな感じで、ぺこらが休み加藤純一が煽ったことでユニコーンとかいうぺこらファンはマジギレしているのだが、問題はホロライブの運営であるカバーがどんな反応するかだと思う。

兎田ぺこらはホロライブの中でも同時接続数稼げてるみたいだし、加藤純一に対して何アクションを起こすのか何もせずだんまりを決めるのか乞うご期待。

発言にキレているバチャ豚に対して加藤純一が一言

上記の通り、バチャ豚を煽った加藤純一だが大晦日の配信にバチャ豚が騒いでいることを取り上げ、以下のような発言を残している。

avatar

加藤純一

俺クリスマスイブ配信してなかったっけ?まずこの「兎田ぺこら」知らないのね

なに?ドタキャンって?一日配信しなかっただけでドタキャンなの?ちょっと真剣に話し合おっか。

兎田ぺこらちゃん、彼女を傷つけてるのは僕の発言じゃなくて、

24日に配信一日休んだぐらいでガチャガチャ言ってる君たちですよ?

もしかしたら通常のコミニュケーションをとったことないからわかんないかもしれないけど、あなたたちですよ?彼女を傷つけてるのは。すごい正論言ってキョトンとした。

冷静に考えてごらん?中身人間だよ?体調悪かったかもしれないじゃん。親が調子悪かったかもしれないじゃん。1日ぐらい休ましてあげなよ。言わないのが男の務めなんじゃないの。

本当に気持ち悪いです。本当に気持ち悪いです。あなたたちは本当に気持ち悪いです。

本当に心の底から軽蔑します。

たしかにそのとおり。ザ・正論。

というか、こういった恋人いるいないとかで一方的に被害者ヅラして叩く層って昔は声優とかアイドルに結構いた気がするが、それが今はVtuberに流れたようで、ただの動く絵・中の人はどのような人か分からないようなコンテンツにバカみたいに金を投げて、1日配信休んだくらいでギャーギャー騒ぐ奴らの心境はほんと良くわからん。