【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

2022年2月11日Vtuber,アーティストまふまふ,みけねこ,潤羽るしあ

スポンサードリンク



まふまふ - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

バチャ豚よ、目を覚まそうぜ。

人気Vtuberでホロライブ3期生の「潤羽るしあ」。2022年2月時点でチャンネル登録者157万人を超えるほどの人気であり、中の人もかなり美人であるようだが、この度とある放送事故により有名歌い手の人と熱愛疑惑が。

その放送事故というのが、GTAオンラインの配信中にとあるDiscordの通知が画面上に写ってしまったというもの。そしてその相手というのが紅白にも出場した「まふまふ」であり、以前から交際を匂わせるようなことも相まってガチ恋勢とかいうアホが発狂して、冷めたチキン以来の名文を早くも生みそうな予感。

ここでは、「潤羽るしあ」の中の人と紅白歌手「まふまふ」の交際がほぼ決定的となったことについてまとめていく。

スポンサードリンク


潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛交際が報じられ炎上

2022年2月11日にGTAオンラインの配信をした人気Vtuber「潤羽るしあ」。

その配信中に写ってはいけないDiscordの通知が写ってしまったことで話題となっている。

それがこちら。

■GIF

まふまふ2 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

■まふまふ

b69a4de782cd8bc3a75697e8b50b8092 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

書き写すとこのような感じ。

たったいま生放送終わって帰る準備してるよ٩(ˊᗜˋ*)وみーちゃん

まふまふ - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

まふまふ

そう、その相手というのが2021年年末の紅白歌合戦にも出場し、最高同接全世界で40万人を記録した紅白歌手「まふまふ」だ。

まふまふ - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

以前から交際を匂わせるようなこともあり、今回のDiscordによりほぼ同棲していることが確定的に。

ちなみに、彼が行っていた生放送がこちら。

金髪起業家ヒカルくんと論破王ひろゆきとのコラボ配信であり、配信が終わった21時くらいにるしあにメッセージを送ってしまったようだ。

このDiscordのメッセージに対するツッコミが多かったことから、該当の放送のアーカイブを非公開。しかし非公開にしたことが事実を裏付けるという事実上の答え合わせになってしまい、この事実を思い知ったバチャ豚の一部が早くも発狂している。

発狂するバチャ豚・ガチ恋勢

2022021100365162a - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】FLPtG36UYAcmb1c 718x1024 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】スクリーンショット 2022 02 11 12.40.34 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

こんな感じで、12月24日のクリスマス配信を休んだ兎田ぺこらのときと同じように会心の一撃級のダメージを負っているようだ。

まふまふ側のガチ恋勢

28f6b105 s - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

スクリーンショット 2022 02 11 18.09.24 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

スクリーンショット 2022 02 11 18.08.53 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

スクリーンショット 2022 02 11 18.08.39 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

当然ファンを抱えているのはVtuber側だけではなく、まふまふ側にもファンは存在する。

そして、そんなまふまふのガチ恋勢も発狂しているようだ。

バチャ豚よりも厄介度はこちらのほうが高く、ガチで行動を起こしそうな感じで狂気すら感じる。

潤羽るしあ(中の人・みけねこ)とまふまふの交際匂わせ

潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と、紅白歌手まふまふは以前から交際を匂わせるような投稿をTwitterでしており、もしかしたら付き合っているのでは?と疑うバチャ豚も多かったようだが、今回の一件によりほぼ確定的となった。

ここで、以前からの匂わせ行為についてまとめていこう。

マグカップが一緒

ペアカップ - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

まずはマグカップのデザインが一緒であり、さらにこのマグカップはペアカップと判明。

ペアカップ2 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

皿が一緒

皿 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

猫の爪とぎタワーが同じもの

猫ドギ - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

潤羽るしあの部屋にまふまふのCD

ルシア - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

同じ種類のぬいぐるみを投稿

dc5a02b95291f660c2d75f0303df099b 300x124 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

アクセサリーが一緒

a381ba461f2a15ed82c6e656a7a22d0c - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

コレコレに相談があった

暴露系配信者のコレコレに以前からみけねこ(るしあ)からまふまふについて相談を受けてたけど配信で言わないでと言われていたようだ。

コレコレは約束を守っていましたが今回の件が表に出た以上2月11日・12日いずれかのYouTubeLIVEでとりあげるようだ。

潤羽るしあ(中の人・みけねこ)の顔バレやプロフィール

中の人(前世)は「みけにゃん(みけ猫@泥)」

1 min min 4 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

潤羽るしあの中の人(前世)は、「みけにゃん(みけ猫@泥)」とされている。理由は、声が似てたり家族構成が似ていることから中の人(前世)とされている。

プロフィール

名前みけにゃん/みけ猫@泥
本名非公開
生年月日1989年1月18日
年齢33歳
るしあと共通点・猫を飼っている

・2兄がいる

経歴

みけねこは、2009年からニコニコ動画で生主として活動。顔出し配信もしていたので素顔は判明しており、顔バレ済み。

さらに2009年6月20日には清水美妃名義で恋のから騒ぎに16期生として出演していたこともあるようだ。

737f1abf5ed1015595ee7d33533b81da - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

るしあと一生一緒エンゲージリング購入者は涙目か

0122 tanpin3 fix 1200x 1024x1024 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

▶https://shop.hololivepro.com/products/uruharushia_bd2022

ちなみに、設定ではこのるしあは1月22日が誕生日であり、誕生日を記念したセットがホロライブ公式より発売された。

その中の一つに「るしあと一生一緒エンゲージリング」という結婚指輪が同梱されていたが、今回の騒動によりこの結婚指輪を購入したガチ恋勢は阿鼻叫喚している姿が想像できることでも話題になっている。

こういった結婚指輪を商品にするホロライブ側にも問題があるように見えるが、この指輪を買ったところで実際に婚姻届を出せるわけではなく、実際に結婚できるわけではないのは普通の人なら理解できるであろう。

しかも届くのが半年先というところもあり、半年後ガチ恋勢は再び傷つくことになるのだろうか。

加藤純一も反応

自身も兎田ぺこらとの結婚疑惑が報じられている加藤純一がこの話題に触れていたので紹介する。

書き起こすと以下の通り。

加藤純一 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

加藤純一

ちげーよ。まふまふに彼女がいたんじゃねーよ。お前たちに彼女がいなすぎるんだ。彼女なんていなかったことねーよ。

お前たちに合わせらんねーよオレ。おれ15から36まで彼女いなかったことねーよ。

4年も付き合ってんの?めちゃくちゃいいじゃん。見直したわ。

オレがまふまふだったらグラビアアイドルとか食い散らかしてエッチした後に「ぷっ帰れよバカヤロー!おれはまふまふだぞ!」って言ってるわwww

インターネットヒーローの言葉はバチャ豚を一人でも多く救うことになるだろうか。

まふまふが一連の騒動を否定するようなツイートを投稿

この騒動が広がるさなか、まふまふは11日に騒動を否定するようなツイートを投稿。

ゲームを通じて仲良くなり、昨夜もゲームをしようと連絡しただけで同棲などの事実はないと反論。あくまで反論しているのは同棲はしていないことのみなので、交際の有無については回答していない。

ただし、上記のように匂わせの行為もありさらに今回で2回目で、さらに第三者であるコレコレに相談している時点でなかなか状況を覆すのは厳しいものなのでは?とは思う。

というか、二人共とももう30歳を過ぎていて結婚適齢期だし、行き遅れる前に素直に結婚すればいいのにとは思うけどね。

本当のファンなら祝福してやれよ。

コレコレは二人の熱愛を否定【2月11日】

2月11日22時30分にコレコレが緊急生放送を開始。

この生放送内でコレコレはるしあ(みけ猫@泥)とまふまふの熱愛と同棲報道を否定。

真相は以下のようなことと述べている。

スクリーンショット 2022 02 11 23.52.33 1024x734 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

・去年の11月に疎遠になっていた中の人であるみけ猫さんか生放送中にらLINEで相談が来る

・まふまふと付き合えそうだったが、過去の女性関係のことでしつこく聞いて喧嘩に。そこでコレコレにまふまふの女性関係の暴露話はないかという相談内容

・公式に声明を出せないのは休日であるため

・LINE上で謝罪をしてそれ以上はやり取りなし

・現状付きあるような関係にない。月に1〜2回一緒にApexをしているゲームを一緒にするだけの関係。

・まふまふがあまりにも優しいので自分だけ特別扱いされているのかわからなくなり勘違いしてしまった

・まふまふに好意があると伝えた後に一緒にご飯に行ったためさらに勘違い

・GTA5の配信に巻き戻し機能が付いていたのかは、GTA5配信は収益化禁止 だったようで予約枠の時点で収益が付いていてさらにるしあ自身が仕事で手を離せなかったため、事務所の人間が予約枠を一度取り消し再設定したところ巻き戻し機能が付いた

・いなくなろうと考えている

的なもので、メンタル的にみけ猫さんは結構きているらしい。

ただスパチャではこのような意見も。

スクリーンショット 2022 02 11 23.58.42 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

確かに意図的に匂わせていたらそうなる可能性もあるな。

ただ大人の事情で面と向かって本音が言えない感はあるが。なんか歯切れが悪いと言うかなんか引っかかるよなぁ。

あとは同じくホロライブの兎田ぺこら等も生配信中にマネージャーからのDiscordの通知が映ったようだが、ホロライブ全体でこの炎上の火消しをしようとしているのでは?という声も。

潤羽るしあはツイートするも即削除【2月13日】

熱愛疑惑が囁かれる中、当の本人は何も声明を出さなかったが、2月13日に以下のようなツイートを投稿。

FLe PfuagAgxsaO 1024x421 - 【契約解除でクビ】潤羽るしあ(中の人・みけねこ)と「まふまふ」の熱愛・同棲疑惑で炎上・過去の匂わせ行為も話題に【ガチ恋勢が発狂】

「食事も睡眠もとれず歩行も困難ですひどい捏造がありすぎて今すぐに○んでしまいたいです。
何日もまともに休めていななくて判断が出来ない状態ですお願いだからないことばかりいうのやめてくださいおねがいします」

がしかし、このツイートは即座に削除。

食事や睡眠が取れていないようだが、とりあえずは生存しているようだ。

確かに辛い気持ちはわからんでもないが、具体的に何が「ひどい捏造」なのかはっきりさせないと一向に収まらない気がする。

まぁ普段から民度の低いバチャ豚を相手に商売してきているのだから、こういったトラブルも想定した運営するべきじゃないかぁホロライブの運営元のカバーさんは。桐生ココの件もあるしタレントへの対応はゴミっぽいな。

2月24日に契約解除が発表

ロシアのウクライナ侵攻で世間は賑わっている中、そんな中潤羽るしあの契約解除がホロライブ運営のカバーから発表された。

理由は会社が取得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを第三者に漏洩させたり、関係各所へ虚偽の報告をして信用失墜させたことが原因らしい。

ただ、るしあとしては引退するが、みけねことしては今後活動していくようで既にYouTubeチャンネルも開設しているようだ。

というか最近Vtuberもそうだし、プロゲーマーも不祥事を起こしてクビになるケース多いなw

2022年2月11日Vtuber,アーティストまふまふ,みけねこ,潤羽るしあ

Posted by メソマ@管理人