【特定待ち】秀岳館高校サッカー部の30代暴力コーチは誰か【名前・動画・顔画像】

2022年4月22日ニュース記事コーチ,秀岳館高校サッカー部

スポンサードリンク



体育会系に暴力はつきもの…か。

2022年4月20日にサッカー部の名門校と知られる熊本県八代市にある「秀岳館高校」にて、校内暴力を撮影した動画が流出し話題を呼んでいる。

暴力を振るっているとされる人物は、同校でサッカー部のコーチを務める教員だとされているが、このコーチは一体誰なのか?

ここでは、熊本県八代市にある「秀岳館高校」のサッカー部の暴力事件についてまとめていく。

スポンサードリンク


熊本のサッカー名門校・「秀岳館高校」でコーチが生徒に対して暴力行為

スクリーンショット 2022 04 22 0.55.37 1024x524 - 【特定待ち】秀岳館高校サッカー部の30代暴力コーチは誰か【名前・動画・顔画像】

2022年4月20日にサッカー部の名門校と知られる熊本県八代市にある「秀岳館高校」にて、校内暴力を撮影した動画が流出し話題を呼んでいる。

「秀岳館高校」のサッカー部は、専用のサイトが用意されているなど熊本県の中でもサッカー強豪校と知られており、同サイトには輝かしい経歴を載せている。

そんな高校のサッカー部の寮で、3年生の男子生徒をコーチがケツに蹴りを入れたり、殴ったりする暴行動画が拡散されており、学校側は事実関係の調査に乗り出しており「適切に対応する」とコメントしている。

また、本件事案では既に警察も介入しているとされれ、当該コーチは暴行もしくは傷害の容疑で逮捕される可能性も。

実際の暴行動画

実際の暴行動画はFNNが入手したようで、生々しい暴行の様子が映し出されている。

こんなに暴行されているのに、周りの生徒が止めに行かないのが気にかかるが、報道によると普段から暴力を奮っていたようで日常茶飯事だったとか。

「チクったら試合に出さない」とか脅されていたのかどうかは不明だが、他の生徒は傍観するしかないという状況で、動画を撮影し拡散させ暴力行為を世間に認知させ、外圧を加えることでしか解決できなさそうなのは体制として非常に問題がありそうだ。

暴行現場はサッカー部の寮か

スクリーンショット 2022 04 22 1.03.22 1024x572 - 【特定待ち】秀岳館高校サッカー部の30代暴力コーチは誰か【名前・動画・顔画像】

動画が撮影されたのは、サッカー部の寮の中とされている。

サッカー部コーチだけあっていい蹴りしてるから、蹴られたケツは相当痛そう。

暴力行為をした30代サッカー部コーチは誰なのか

気になるのが、この暴力行為をしていた30代コーチ。

上にも挙げているが、秀岳館高校のサッカー部には複数のコーチが在籍しており、部の公式サイトでも顔画像付きで紹介されている。

しかし、同校は今回の問題が報道されたためか、該当のスタッフのページを削除したのでは?という情報もあり、現在は情報が錯綜している。

いずれにせよ報道されたばかりなので、特定の手がかりもまだ少ないのでもう少ししたら何かしら情報が出ると思われるので、追記する。

公式SNSに女子生徒と手を繋ぐ写真も

この高校は公式SNSに女子生徒と先生が手を繋ぐ写真を投稿しており、「キモい」「接待」などと叩かれている。

本暴行事件とは関係ないが、この写真から学校は古い体質なので、こういった暴力も指導としているのでは?という指摘も見受けられた。

とりあえず、普段二次元の絵を目の敵にしているツイフェミ共よ、出番だぞー。こういった時にこそ少しは役立てろよ。

【4月22日追記】サッカー部員たちが事実誤認について釈明

その後の報道によると、生徒に暴力を振るったコーチは警察から事情聴取を受けたようだ。

一部報道では問題のコーチが日常的に暴力を振るっていたと伝えられていたが、サッカー部員たちが明確に否定する動画を投稿。

彼らによると、コーチが暴力を振るった原因は一部の部員がコーチを侮辱する言葉を発したからだとされ、コーチが生徒を暴行する動画はその原因部分が切り抜かれているとのことで、特段の理由もなくコーチが暴力を振るっている印象を与えてしまっていたようで、この部分に関する一部報道は「事実無根のデマ」だと名言。

しかし、Twitter界隈で有名な「滝沢ガレソ」は秀岳館高校について「闇が垣間見えた」とツイート。

滝沢さんに垂れ込んだフォロワーは「教師ともにイエスマンしかいない」と学校側の体制を批判。

サッカー部員たちの釈明動画にも懐疑的な声が上がり、「教師に言わされてるのでは?」という指摘が相次いでおり、非常に学校側の闇を感じる事件となった。

書類送検された模様【4月26日追記】

熊本県警八代署は26日までに、暴行の疑いでコーチを書類送検したという報道が。

秀岳館高によると、コーチは退職願を提出。学校関係者は「刑事処分を待って検討する」としている。現在は謹慎処分中だという。

2022年4月22日ニュース記事コーチ,秀岳館高校サッカー部

Posted by メソマ@管理人