タワレコ川崎店(タワーレコード)のパパ活募集の誤爆ツイート!誰が何の目的でこのようなツイートを?

スポンサードリンク



2021年3月24日の深夜に、大手のCD小売会社である「タワーレコード」の川崎店の公式ツイッターアカウントから、なにやらパパ活(援助交際=男性と関係を持つことで対価をもらう行為)を投稿。

その後タワーレコードの公式Twitterが不適切で不謹慎なツイートを投稿したとして、インターネット上やSNS上で物議を醸している。

なぜ突如としてパパ活募集の謎のツイートを公式アカウントからしてしまったのか?ツイートしてしまった中の人は誰なのか?を探っていく。

スポンサードリンク



タワーレコード川崎店の公式Twitterアカウントからパパ活募集のツイートが

couple money yen man - タワレコ川崎店(タワーレコード)のパパ活募集の誤爆ツイート!誰が何の目的でこのようなツイートを?

タワーレコードといえば、CDショップの最大手として駅チカの商業施設などに店舗を構える事が多いことから人気チェーンとしてその地位を確立している。

しかし、その店舗の一つであるタワーレコード川崎店(通称: タワ崎)の公式Twitterアカウントが突如としてパパ活募集のツイートをして物議を醸している。

問題となった言い逃れ出来ないほどのパパ活募集ツイート

タワーレコード川崎店の公式Twitterは2021年3月24日23:24に「来週募集してます 飲んでるんでそのままで平気です 横浜辺り。条件DM下さい」とツイート。

もう誰が見てもこれはパパ活募集のツイートだってよく分かることでしょう。

tower records kawasaki 1024x684 - タワレコ川崎店(タワーレコード)のパパ活募集の誤爆ツイート!誰が何の目的でこのようなツイートを?

それにしてもなぜこのようなパパ活募集のツイートをしてしまったのか?

なぜパパ活募集のツイートをしたのか?

なぜパパ活募集のツイートをしてしまったのか?以下で考察していく。

プライベートアカウントと間違い投稿

今回の不謹慎なツイートなのですが、おそらく中の人が自分のプライベートアカウントと間違って投稿してしまったという説がある。

他にも不謹慎なツイートをした場合は「乗っ取られた」という見苦しい言い訳もあるが、基本的にはないと考えよう。

そもそもなぜパパ活しようと思ったのか

もしいたずらではなく、本当にパパ活仕様としていたとした場合、その動機や理由はなぜ7なのか?

その点に関して多くの人が「タワーレコード川崎店が改装工事で休業するから給料が減るのでパパ活で補おうとしたのでは」と推測している模様。

Ev725qyVIAEFi7I 724x1024 - タワレコ川崎店(タワーレコード)のパパ活募集の誤爆ツイート!誰が何の目的でこのようなツイートを?

休業により給料が減る場合、社員というよりはバイトの可能性が出てくる。つまり、貧困が発端で今回のパパ活行為をしようと考えたのでは?と推測される。

実際1ヶ月間も仕事がないとなると、バイトの立場からすると無収入になるため、普段大学生などをしていると仮定すると、とても仕送りだけではやっていけないだろう。

さらに、パパ活となれば1回でも数万円単位で稼ぐことも可能であるから、女性の間で流行するのは想像できる。

タワーレコード川崎店の中の人(担当者)は誰?

タワレコ川崎店のTwitterで誤爆ツイートをした人方は、おそらく普段から同店のTwitterを業務として担当していたのでしょう。

しかし、今回は業務用とプライベート用でアカウントを使い分けていたと思うのですが、夜遅い時間ということもあり、プライベートアカウントと勘違いしてパパ活募集の内容をツイートしたのかもしれません。

ただ、タワレコ川崎店のTwitterを担当していた人間の素性は公表されておらず、名前はおろか年齢や性別さえも不明です。

しかし、パパ活とは一般的に”女性”がやる援助交際であり、男がこのようなツイートをするとは思いません。(ただし、男といえど女になりすましてパパ活と称しておびき寄せて、俗に言う「おやじ狩り」という犯罪に使う可能性は無きにしもあらずだが。)

そのため、基本的には誤爆ツイートをした中の人は女性ということになります。

ただし、報道を見る限りでは中の人の情報はまったくもって非公開であり、特定されることはなさそう。タワレコ川崎店の関係者が暴露ツイートすれば話は別だが。

いずれにせよ、今回の誤爆ツイートが原因で中の人はTwitterの業務から外されることはほぼ決定でしょう。