スポンサードリンク

【動画】イオン発寒ルピシア襲撃事件の全身黒ずくめの犯人は誰か?動機や名前や顔画像【コナンの犯人かよ】

2021年12月6日ニュース記事イオン発寒ルピシア襲撃事件

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 12 06 21.27.11 - 【動画】イオン発寒ルピシア襲撃事件の全身黒ずくめの犯人は誰か?動機や名前や顔画像【コナンの犯人かよ】

日本列島大丈夫か?ジョーカー大量発生中。

またしてもジョーカー関連の事件が発生。2021年12月6日午後0時45分頃に北海道札幌市西区のイオンモール札幌発寒店内に店を構える紅茶専門店「ルピシア」で男が暴れビール瓶をカウンターにたたきつけて壊したとして器物損壊の現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは札幌市西区に住む自称・無職の59歳の男であり、犯行当時の様子を撮影していたようでTwitterにて動画が上がっていたので、ここではイオン発寒ルピシア襲撃事件の犯人の顔画像や誰菜乃花をまとめています。

スポンサードリンク


イオンモール発寒のルピシアで立てこもり事件が発生

2021年12月6日午後0時45分頃に北海道札幌市西区のイオンモール札幌発寒店内に店を構える紅茶専門店「ルピシア」でとある男が暴れて店内の商品を破壊して、立てこもったのですが、その後駆けつけた警察によって器物損壊の現行犯で逮捕されたという事件が発生。

Twitterでは、その当時の様子を撮影していた人がいたようで、当時の犯行の様子を鮮明に記録されています。

全身黒ずくめで黒いニット帽を被った男が、「ルピシア」の店内の商品を荒らす様子が映っています。

動画でも映し出されているように、店内をめちゃくちゃにしている様子が伺えますが、怪我人など被害者が出たという情報は確認されていません。

映像では不審者がいるにも関わらず、女性店員2名が店内に戻り1人奥に取り残されており、相当ビビっていたのではないでしょうか。

というか、警備員がさすまたで対抗している様子は伺えるのですが、あまり意味はなく結局警察の到着を待つことになるが、最終的に犯人は踊りだし、警察に手錠をかけろと言っているかのように手を差し出しています。

その後、事件発生から3時間後の15時57分頃、男は逮捕されました。

黒ずくめの姿がコナンの犯人だと話題に

8cf29c753f0cdb2ffe4c06738c6a3fd4 400x400 - 【動画】イオン発寒ルピシア襲撃事件の全身黒ずくめの犯人は誰か?動機や名前や顔画像【コナンの犯人かよ】

ネットでは今回暴れた犯人姿が黒ずくめということから、「黒ずくめ」と報道されたのですが、この黒ずくめという単語が人気アニメの名探偵コナンに出てくる組織や、犯人かよwと突っ込まれ一部話題に。

まぁTwitterでもトレンドに上がるほど話題になりましたし、どれほど名探偵コナンが人気伺えますねw

イオン発寒事件の犯人の顔や名前【田中信吾】

今回イオンで暴れた全身黒ずくめで黒いニット帽を被った男の詳細は以下の通り。

名前 田中信吾(たなかしんご)
年齢 59歳
職業 自称無職

報道で明らかになったのですが、犯人の名前は田中信吾。年齢は59歳で職業は自称ではあるが無職であるとのこと。

ここでも、また無敵の人による犯行であったことが判明しました。

イオンモール発寒の場所や犯行現場

イオンモール札幌発寒店は、札幌市西区にあり、北海道で1番大きい大型商業施設です。

こちらはイオンモール札幌発寒の1階のフロアガイドです。

スクリーンショット 2021 12 06 22.00.09 - 【動画】イオン発寒ルピシア襲撃事件の全身黒ずくめの犯人は誰か?動機や名前や顔画像【コナンの犯人かよ】

被害に遭った「ルピシア」は、ゴディバとベイトールズの間に店舗を構えています。

なぜイオン発寒のルピシアを襲ったのか

気になるのは、なぜイオン発寒のルピシアを襲ったのかということ。

警察への逆恨みか

報道によると先週の11月29日、ルピシアの関係者から「店員に執拗(しつよう)に話しかける男がいる」と警察に相談していたようだ。

後日、田中信吾容疑者を警察が注意したのだが、おそらく注意されたことに腹を立てて犯行に及んだものと思われる。