スポンサードリンク

【経歴】みねしましゃちょーとは何者?三崎優太(青汁王子)を自殺未遂まで追い込んだYouTuberX氏

2022年5月21日Youtuber・配信者みねしましゃちょー, 青汁王子

スポンサードリンク



2022年5月20日未明、青汁王子こと実業家の三崎優太氏が東京都内の自宅マンションから救急搬送されたことが報道された。

三崎優太を自殺未遂に追い込んだのはYou Tube”X”氏とありますが、この”X氏”とは誰なのか?

このXと思われる人物は既に特定されており、というか青汁王子も配信で挙げていたが、「みねしましゃちょー」という金髪ヤンキーのような風貌のおっさんだ。

彼は、青汁王子に関する動画を2022年3月頃から投稿しており、ほぼほぼ青汁王子に関する内容のものでかなり粘着していたことが伺える。

ここでは、そんな青汁王子が自殺未遂に追い詰められるまで粘着した「みねしましゃちょー」についてまとめていく。

スポンサードリンク


三崎優太(青汁王子)に粘着し追い詰めた「みねしましゃちょー」

スクリーンショット 2022 05 21 23.06.10 1024x846 - 【経歴】みねしましゃちょーとは何者?三崎優太(青汁王子)を自殺未遂まで追い込んだYouTuberX氏

2022年5月20日未明、青汁王子こと実業家の三崎優太氏が東京都内の自宅マンションから救急搬送されたことが報道された。

どうやら錠剤を大量に服用した自殺未遂だったらしいが、ここまで追い詰められた原因は「みねしましゃちょー」というYouTuberであり、2022年3月頃から粘着されており、事実無根の名誉を傷つける動画を多数投稿されたためとされている。

さらに、北海道北見市の実家に住んでいる母親まで危害を加えられたともされており、かなり悩んでいたことが伺える。

そんなみねしましゃちょーと言われる人物の青汁王子に対する動画とはどのようなものだったのか?

みねしましゃちょーとはそもそも何者か

プロフィール

みねしましゃちょー - 【経歴】みねしましゃちょーとは何者?三崎優太(青汁王子)を自殺未遂まで追い込んだYouTuberX氏

本名 峯島忠昭(みねしまただあき)
生年月日 1980年11月25日
年齢 41歳(2022年時点)
出身地 茨城県水戸市

みねしましゃちょーは現在粘着暴露系YouTuberとしてしられていますが、過去は不動産業界では有名な実業家だったことが知られている。

経歴

■主な経歴
2001年の金持ち父さんを読み投資家を目指す決意をする。■2004年~2005年の2年間
修行の為ハウスメーカーにて住宅販売を手がける。
■2005年11月
25歳にて生涯初の不動産1Rマンション購入。
■2006年9月
26歳にて2つ目の物件3LDKマンション(自宅として使用)購入。
■2007年12月
27歳にて宅建試験合格。
■2008年2月
27歳にて戸建2戸購入。
■2008年4月
27歳にてアパート(2DK×6戸)購入。
■2009年7月
28歳にて店舗(店舗×5戸)購入。
■2009年9月
28歳にてソシアルビル購入。 現在はマンション、戸建、アパート、テナントで賃貸中。出典:http://mitoooya.com/

みねしましゃちょーは不動産業界では有名人

みねしましゃちょーはもともと不動産業界で名を馳せた実業家であり、「水戸の大家さん」という不動産投資の会社を経営しており全盛期は年収15億を達成したことも。

ただし、2018年に発覚した不動産詐欺事件の「かぼちゃの馬車」問題のあおりをうけ水戸大家さんも倒産の危機に追い込まれて、その後廃業している。

かぼちゃの馬車問題とは
「かぼちゃの馬車」事件とは、当時、かぼちゃの馬車シリーズを販売していた株式会社スマートデイズの「サブリース事業」が破綻し、物件オーナーへのサブリース賃料(定額の家賃支払い)が未払いとなったことが発端となりました。

ほとんどのオーナー(投資家)が銀行からの借入をして物件購入をしていたので、結果として大きな負債の返済をすることが不可能となりました。

当時、スルガ銀行がその投資物件への貸付を行っていたことから、返済の猶予及び解除を求めて裁判となったのです。

引用:https://reibs.jp/mba/casestudy/investment/kabocha/

YouTuberとしては2017年頃から活動

なお、2017年頃からYouTubeチャンネルは持っており、以下のような動画を投稿していた。

  • サイゼリヤのメニュー全品食べるまで帰れません!
  • ミスドメニュー食い尽くす
  • ゴルフ関連動画

の動画を投稿しており、愛車のフェラーリで六本木をドラブする動画や、見知らぬ女子高生に服を奢る動画などは30万回再生ぐらい再生数を稼いでいたようだ。

みねしましゃちょーの青汁王子への暴露動画

スクリーンショット 2022 05 21 23.43.57 1024x513 - 【経歴】みねしましゃちょーとは何者?三崎優太(青汁王子)を自殺未遂まで追い込んだYouTuberX氏

↑みねしましゃちょーの投稿動画。そのほとんどが青汁王子に対する動画であり、ほぼ毎日のように取り上げられていることが伺える。

みねしましゃちょーの三崎優太に対する暴露動画は2022年3月頃からであり、それまでは起業家の鴨頭嘉人に関する暴露を行っていた。

がしかし、3月に暴露内容について青汁王子がみねしましゃちょーに抗議の電話をしたことがきっかけで、それ以降集中攻撃を浴びることになったようだ。

スクリーンショット 2022 05 21 23.46.54 1024x509 - 【経歴】みねしましゃちょーとは何者?三崎優太(青汁王子)を自殺未遂まで追い込んだYouTuberX氏

↑鴨頭嘉人氏に対しても必要に取り上げ攻撃していたことが伺えるが、「青汁王子に脅されている音声を公開します」という動画以降、青汁王子に粘着し始めたのがすべての始まりとサムネを見てもよく分かる。

この動画投稿がそれまでのみねしましゃちょーの動画再生回数を遥かに上回る19万回再生回数を記録。再生数を稼げることからみねしましゃちょーは攻撃対象をほぼ三崎優太一人に絞って1日2~3本の動画を投稿。いずれも数万再生を記録するなど、かなり注目を集めていることが伺える。

ちなみに、動画の内容はと言うといずれも10分以下のものが大半であり、青汁王子に関する闇や過去の悪事などの暴露話だ。

・三崎優太(青汁王子)の過去のビジネスの闇
・三崎優太(青汁王子)の学生時代など過去の悪事暴露
・三崎優太(青汁王子)の家族関係の暴露

どれも本当なのか?と裏付けがないようなものが大半であるが、中には視聴者のタレコミや、自身で三崎優太の地元の北海道北見市に足を運び取材してる動画も確認できる。

しかし、このタレコミや三崎優太の学生時代の友人と名乗る人物も確実な証拠はみられないので真偽は定かではなく、青汁王子的にはすべてが事実無根であるとTwitterでも語っており、現在告訴状を出したようなので、刑事事件として今後捜査されるようだ。

青汁王子はすべてデマと反論

青汁王子も当初はみねしましゃちょーの連日の動画投稿に対して徹底的に無視を決め込んでいた。

というのも、みねしましゃちょーの名前を出し対立姿勢をとると、みねしましゃちょーの動画再生回数に貢献することになり、さらにアンチを呼び込んでしまい火に油を注ぐことになるからのようだ。

そのため、裏でYouTubeの運営にみねしましゃちょーの動画の警告依頼(垢バン)を要請しましたが、反応はなし。

そして4月に入り警察に告訴状を提出し、それが受理され刑事事件として捜査が始まろうとしている中でも、みねしましゃちょーは攻撃をやめなかった。

こういった何も対応しないYouTubeと警察に対して失望し、自分がきっかけで法整備が進むことを望んで、自殺未遂に及んだようだ。

青汁王子とみねしましゃちょーの今後

幸いにも青汁王子の命に別状はなかったようで、その後東スポのインタビューに答えている。

しかし、精神的に疲弊しているのは事実であり、しばらくは表舞台には出てこれるかどうかは不明だ。

今後青汁王子とみねしましゃちょーの対立は続くだろうが、警察が捜査していることからみねしましゃちょーはおそらく逮捕されるとは思う。