スポンサーリンク

【特定待ち】ヒカルを激怒させたお笑い芸人は誰なのか【後出しでダサい・コラボの前フリか】

2022年3月3日Youtuber・配信者・その他インフルエンサーヒカル

スポンサーリンク

なぜその場で反論しないのか。

2013年に情報商材屋としてデビューして、キャトルプロジェクトとかいうオンラインサロンのようなものを運営していた実績を持つ金髪起業家のヒカル。

現在はその情報商材で学んでスキルを生かして、自称カリスマを名乗り大言壮語を吐いて若者を魅了しているが、2月4日の動画内でとあるお笑い芸人にバカにされた事が話題になっている。

完璧な後出しであり、ちょっとダサい感じになっているのだがここではヒカルをバカにしたとされるお笑い芸人は誰なのか?という予想をまとめていく。

ヒカルがとあるお笑い芸人にYouTuberとしてバカにされる

【特定待ち】ヒカルを激怒させたお笑い芸人は誰なのか【後出しでダサい・コラボの前フリか】

2013年に情報商材屋としてデビューして、キャトルプロジェクトとかいうオンラインサロンのようなものを運営していた実績を持つ金髪起業家のヒカル。

2月4日に公開された動画内で、とあるお笑い芸人から「結局YouTuberなんて、芸能人の真似事の落ちこぼれ」など、YouTuberを下に見るような発言をされたことで相当頭にきたことを語っている。

どうやら、少し前に会食の場で40くらいのそこそこ売れているお笑い芸人から「結局YouTuberなんて、芸能人の真似事の落ちこぼれ」などと言われて、その場で反論して「ボコボコにしてやろうか」と思ったものの、食事中ということもありグッとこらえ、その日はこき下ろされるままにしていたそう。

ヒカル曰く、その人物は「結局、ユーチューバーは芸能人の真似事で落ちこぼれ」「うちの世界にはダウンタウンさんがいるから」「YouTubeなんて、もう2~3年で終わるからね。今のうちに稼いでいた方がいいよ」などと、言いたい放題だったようで、それに対して後出しで動画で「お前が30年かけて稼ぐ金をこっちは2~3年で稼いでるからな、なめんなよ!」と、怒りをぶちまけている。

後出しで動画でネチネチいうことに対してツッコミも

まぁ怒るのは分かるが、全部後出しであり食事の席とはいえその場である程度反論しなかったのか?とTwitterや5chなどでは突っ込む声が多数。

その場で言い返さないほうがよっぽどダサいし、You Tuberの測りはお金なのか?

・動画でネチネチ言ってないで直接言えよ

・いつかはテレビにって憧れてるから名前出して潰される事を恐れてるんかねだとしたらダサ過ぎて呆れるわ

ヒカルもその場で言い返したりしないのもなんか違和感感じる… ユーチューバーのイメージダウンにもなりかねないし、後から言うのもダサい

ヒカルが中堅芸人にキレて暴言吐いてたけど…自分より下だと思うんなら気にしなければ良いのにな…

YouTuberにイキる芸人も、常にイキってる癖にバカにされてもその場で言い返さないヒカルも言い返す内容も金しか無いのは自分がその芸人に金しか勝ってないって認めてるから最高にダサい

もちろん、YouTuberを下に見てあーだこーだ言う芸人も問題あるが、いくら会食の場とはいえ何も言い返せない方にも問題があると思うが。

コメントでもあるが、その場で反論せず後で動画でイキるのは本当にダサい。

というか宮本一馬とかいう高校生を電車内でボコったホストも似たようなイキり方をしていたので、内面では通じるものがあるのかもしれない。

単なるコラボの前フリでは?という声も

続けて動画内では討論の場を設けて動画でボコボコにしてやりたいと話すヒカル。「出て来れるんやったら連絡してこい、俺に」「こっちはNGないねん」と強気に直接対決を申し出ている。

YouTuberでは動画内で言い合い、その後コラボするという謎の流れが最近流行っているため壮大なコラボの前フリなのでは?という意見も見受けられた。

今回のようにわざと煽って注目を集めることで、その後コラボした際に再生数を増やそうとしているのでは?と個人的には思っている。

元情報商材屋らしくダイレクトレスポンスマーケティングを応用したテクニックをうまく使っているという感想。

YouTubeをバカにした中堅芸人は誰か

ここで気になるがヒカルを激怒させた中堅芸人は誰なのか?ということ。

ヒカルが激怒した中堅芸人の特徴

動画内で語られていた内容は以下の通り。

1. YouTuberを馬鹿にしている
2. 年齢は40くらい
3. ダウンタウンの名前を出したがダウンタウンとあんまり共演してるの見たことない
4. 大御所のちょっと下でもない。中堅芸人の真ん中のちょっと下ぐらい
5. レギュラーもちょっとしかない
6. まだ消える可能性がある状態。確定で生き残れる状態じゃない
7. 面白いと思ったことない
8. 会計払わず帰宅
9. 1番笑わしたら偉いみたいな感じの価値観
10. 面白くないがうまいことは言う
11. 俺は女の子にモテると自慢
12. 宮迫とのコラボも馬鹿にするような事を言う
13. 知名度はある程度あり
14. ネチネチと1時間ぐらい喋る
15. 「あの芸人は面白くない」とかも言ってた
16. M1審査員に愚痴を言うがM1で見たことない
17. 世間では好感度高いポジション

名前が上がった候補

5chでは40歳ぐらいでやたら松ちゃんの名前を出して知名度もそこそこあると言うらしいので吉本限定で37歳から42歳の男の芸人を調べて人がいたようで、そこで名前が上がったのは以下のお笑い芸人たち。

  • コロコロチキチキペッパーズ
  • 銀シャリ
  • 麒麟
  • ジャングルポケット
  • 千鳥
  • チョコレートプラネット
  • とろサーモン
  • NON STYLE
  • はんにゃ
  • パンサー
  • ピース
  • 藤崎マーケット
  • フルーツポンチ
  • 平成ノブシコブシ
  • 和牛
  • ロバート

正直40くらいのお笑い芸人だけでは候補数が多すぎるため、特定は大変であるが、上記に挙げたようにコラボの前フリの可能性もあるのでその際に明らかになるとは思う。

この騒動をネタにして再生数を稼ぐ芸人が相次ぐ

ヒカルのこの発言をネットニュースメディアが取り上げて話題となる中、一部の芸人の間では「犯人探し」が流行することに。

その後、「トータルテンボス」や「アルコ&ピース」などが動画を上げ、そして「さらば青春の光」の森田哲矢が「バズりたいねん!」「(犯人)お前でええやろ!」として、相方の東ブクロが犯人だと断定。

その犯人扱いされた東ブクロは、「過去イチ強引やな」「ヒカルさんとお会いしたこともないですし…」と拒否していたのだが、なぜか動画を上げて謝罪するという事態に。

動画はわずか1日で200万回以上再生されるなどかなりバズった結果、以降は本人を差し置いて盛り上がる芸人たちのネタにされるという始末。

ネタにされたヒカルが動画を投稿

ヒカルの発言をネットニュースメディアが取り上げて話題となる中、ヒカルが動画を上げた。

結果的に芸人に弄ばれることになり、焦って動画を投稿したようだが収入でマウントとっていたことで最高にダサい姿を晒すという結果に。

動画の再生数は伸びるものの、芸人に喧嘩売って芸人に助けられるという自称カリスマのプライドはかなり傷ついたのではないかと予想。

今回の騒動で分かったことは金髪起業家ヒカルにはテレビには向いていないということと、収入でしかマウント取れないということでしょうか。

吉本創業110周年生配信で発覚?【4月8日】

吉本興業創業110周年を記念し、3日に生配信されたFANY公式ユーチューブ「メッセンジャー黒田の『110周年伝説のインタビュー&テレフォン』

その配信内にて吉本一のゴシップ好きと評判のガクテンソク・奥田修二がゲスト出演したようだが、その際にヒカルと揉めた芸人は吉本所属でHという中堅芸人と明かした。

情報源については「『ダブルアート』の真べぇという男で、『おそらく東京の芸人さんだろう』と推測しておりで東京にもゴシップ好きがいて、その人物が入ってるLINEグループがあり、そこで情報を投げ交うようだが、そこで、東京の芸人さんが頑張って動いてくれて、つきとめてくれたと証言しているようだ。