スポンサーリンク

【炎上】橋本愛のLGBTQインスタストーリーがトランス差別と非難され謝罪【橋本愛さんに連帯します】

俳優・女優・アイドル橋本愛,炎上

スポンサーリンク

そろそろ少数派のバカの意見を尊重するように強制するのはもうやめにしようぜ。

女優の橋本愛のとあるインスタのストーリーズの投稿が炎上し、謝罪する事態となったことが話題だ。橋本愛といえば『桐島、部活やめるってよ』やNHK連続テレビ小説『あまちゃん』、最近では2021年、2022年と東京国際映画祭のフェスティバル・アンバサダーを2年連続で務めるなど、日本を代表する女優の一人。

そんな橋本愛はインスタのストーリーズで同性婚やLGBTについて意見を述べたのだが、反日・LGBT法を利用し公金チューチューしようと企んでいる団体のお仲間・その舎弟たちから批判的なコメントが相次いだため、その後謝罪を投稿したのだが、現在Twitterでは「#橋本愛さんに連帯します」というハッシュタグまで登場し、橋本愛の主張に賛同する声が相次いでいる。

ここでは、橋本愛の同性婚やLGBTへの投稿が炎上させられ謝罪した件についてまとめていく。

女優・橋本愛の同性婚やLGBTQインスタ投稿が炎上させられる

【炎上】橋本愛のLGBTQインスタストーリーがトランス差別と非難され謝罪【橋本愛さんに連帯します】

『桐島、部活やめるってよ』やNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演経験を持つ女優の橋本愛。

そんな橋本愛はインスタのストーリーズで同性婚やLGBTについて意見を述べたのだが、反日・LGBT法を利用し公金チューチューしようと企んでいる団体のお仲間・その舎弟たちから批判的なコメントが相次いだため、その後謝罪を投稿したことが話題となっている。

がしかし、その謝罪に対して現在Twitterでは「#橋本愛さんに連帯します」というハッシュタグまで登場し、橋本愛の主張に賛同する声が相次いでいるのだが、橋本愛はどのような投稿をしたのだろうか?

女優・橋本愛の同性婚やLGBTインスタ投稿書き起こし

公共の場では体のせいに合わせて区別・制度を悪用した犯罪が発生することは絶対に阻止

【炎上】橋本愛のLGBTQインスタストーリーがトランス差別と非難され謝罪【橋本愛さんに連帯します】

書き起こし
同性婚についてとはまた別の話ですが。

入浴施設や公共のトイレなど、そういった場所では体の性に合わせて区分する方がベターかなと思っています。

もしかしたらLGBTQ+の方々にとっては我慢を強いられるような気持ちになるかもしれませんし、想像するととても胸が痛くなります。

けれど私は女性として、相手がどんな心の性であっても、会話してコミュニケーションを取れるわけでもない公共の施設で、身体が男性の方に入って来られたら、とても警戒してしまうし、それだけで恐怖心を抱いてしまうと思います。

そんな態度をとって傷つけたくもないですし、その制度を悪用した犯罪が発生することは絶対に阻止しなければならないと思います。

この件に関しては、LGBTQ+の当事者の方々が自ら、特に女性にとってリスクが高いと声を上げてくださっているのをお見かけするので、その気持ちに深く感謝しています。

このように橋本愛は、インスタのストーリーズでLGBTQ+という少数派の意見や気持ちは尊重はするが、あくまで女性としての意見で公共の施設で、身体が男性の方に入って来られたらとても警戒してしまうし、それだけで恐怖心を抱いてしまうという心境を告白。

また、そんな態度をとって傷つけたくないとしつつ、その制度を悪用した犯罪は絶対に阻止しなければならないということも語っており、至って真っ当な意見だ。

そして謝罪へ

がしかし、その制度を悪用しようと日々暗躍を続けているWBPC関連の舎弟か支持者とは想像できるが、何やらこの投稿に対して批判的な意見が相次いだようで、以下のような謝罪を投稿。

【炎上】橋本愛のLGBTQインスタストーリーがトランス差別と非難され謝罪【橋本愛さんに連帯します】

書き起こし
とても有難いご意見をたくさんいただき、トランスジェンダー差別について、昨晩からたくさんたくさん調べました。

一晩で得た知識や知見など極めて微々たるものだと思うので今はまだ言葉にすることは控えますが、自分の犯した失敗の原因、問題点、そしてこれから自身が持つべき指針について考えました。

今一つだけ確かに言えることは、全く別のことで、私の中にまだ、解決されるべき課題が残っていたことです。あるトラウマの根が、関係ない遠ころまで結びついてしまうほど蔓延っていたことに気づき、私の思想と視野が、やっと、一致し始めてきたところです。

もう二度と、考えの至らないまま発言をしてしまわないために、何よりこの世界に生きる誰かをこれ以上傷つけてしまわないために、今渡しが約束することは、今後必ずアップデートし続け、学び続け、そして行動し続けるということです。

本当に、心から、ごめんなさい。本当にごめんなさい。

学びの機会を下さり、本当にありがとうございます。

とまぁなんでこんなに謝るんだ?って思う人が大半だと思うが、残念ながら橋本愛は少数派の圧力に屈してしまった形で上記のような謝罪をするはめに。

橋本愛の謝罪に対して「#橋本愛さんに連帯します」と応援の声多数

あまりにも理不尽なことで謝罪に追い込まれた結果、Twitterでは「#橋本愛さんに連帯します」というハッシュタグで、橋本愛の主張に賛同するという声が今現在も絶えず投稿されている。

一応バズってるツイート中心に貼っては見たが、やはりこのポリコレ・LGBTQ界隈は反対意見を圧力をかけて弾圧し、被害者感情優先で何かもかも優遇しろみたいなありえないこと・法律を平然と通そうとしている。

もはやここまで来ると、このようなLGBTQという少数派の中でも更に少数派な害悪思考のやつらが被害者を演じて、被害者である私たちが傷つかないために、おまえら女性が傷つくべきという思考を強要しているだけだ。

特にスポーツ界隈でもそうだが、こんなのが許されたら女子スポーツが一人のオカマ野郎のせいで全部滅んでしまう事になってしまう。温泉などのレジャー施設なんて混浴が当たり前となり、間違いなく性犯罪の温床となることは目に見えている。