スポンサーリンク

【放送事故】王林は歌下手?YOASOBIアイドルカバーがひどいと話題【24時間テレビ】

2023年9月14日アーティスト,俳優・女優・アイドルYOASOBI,放送事故,王林

スポンサーリンク

24時間テレビでガチな放送事故級の出来事。

感動ポルノでお馴染みの日本テレビ系列夏の風物詩である24時間テレビ。

その24時間テレビに青森県のご当地アイドルのりんご娘としてリーダーを務め、2023年4月からソロ活動中の王林なのだが、24時間テレビ内の企画にて、You Tubeで2億回再生されアニメ「推しの子」OPであるYOASOBIの「アイドル」を歌ったのだが、その内容が放送事故レベルだとして話題だ。

普段歌い慣れていないせいか、息継ぎがうまくできずに息苦しそうな様子で音程も安定しないことから、王林=歌下手みたいなイメージが付いた人が多いようだが、ここでは王林は実際のところ歌が下手なのかどうなのかというところをまとめていく。

放送事故?王林のアイドルの歌が下手だと話題に【動画あり】

【放送事故】王林は歌下手?YOASOBIアイドルカバーがひどいと話題【24時間テレビ】

感動ポルノでお馴染みの日本テレビ系列夏の風物詩である24時間テレビ内にて、青森県のご当地アイドルのりんご娘としてリーダーを務め、2023年4月からソロ活動中の王林がYou Tubeで2億回再生されアニメ「推しの子」OPであるYOASOBIの「アイドル」を歌ったのだが、その内容が放送事故レベルだとして話題だ。

https://twitter.com/itaiTikTok/status/1695744284354638102

元々YOASOBIの楽曲はAyase氏が作詞作曲しているのだが、ボカロP出身ということもあり、曲調はボカロ曲っぽくなりがちで、基本的に人間が歌うと非常に難易度が高い楽曲が多い。

実際に、アイドルという楽曲はキーが高く息継ぎするタイミングも非常に難しく、本家である幾田りら氏も生歌ではちょっと微妙な動画がちょっと前に出回るほどの難易度だ。

そのような楽曲なのだから、相当訓練を積んだボーカリスト以外歌いこなせるのは難しく、流行歌だからといって選曲すべきではなかったとは思う。

王林は歌が下手?に関する様々な反応

やっぱり歌が下手だという意見

・音程とるの下手くそっていうよりも高音に合わせて裏声出したはいいけど切り替え出来なくてそのまま低い音も裏声で出しちゃったって感じでしょ……

・流行った曲だから使いたかったのもわかるし、女でアイドルやってて単体で出せてってなって丁度いいじゃんで王林ちゃんになったのか?て感じではあるけど普通に曲と相性悪いし息つぎしんどいのに全部生っぽかったしなんか普通に可哀想、どうしてもこの組み合わせなら音源とかのほうでカバーしてやれよ感

・初見でこれ聴かされて「歌上手いのに」はちょっと信ぴょう性がない…w

・放送事故とか言われてて可哀想っていうか、ほんとに放送事故だったよ… この曲が難しいのもあるけど、他の曲歌ってる時も緊張なのか疲れなのか声が安定してなかった気がする。

・上手くは無くない??歌下手な人のカラオケレベルかな…

・別に歌が上手くはないだろ ヘタウマ程度の歌唱力しかないじゃん

・これは言われてもおかしくないレベルではたるな…

選曲が悪い

・初見でこれ見せられて「この子は歌上手い!」って言われても… 曲選ミスは明らかでしょ、音程外しまくってるし。

・YOASOBIの他の楽曲に比べてアイドルめっちゃ音程取りづらくて難しいから本当にこれは選曲ミスだと思う。

・これ見てたけど、本当に王林歌上手いのに勿体なかった オファー来た段階で、音域に合わないからって断るべきだった

・曲自体難しいんだろうな。 直後のなにわちゃんたちの歌声がより安定して聞こえた

・王林の歌ってる動画観たけどさ、この人ビブラートとかこぶしとか上手いんだよね おそらく演歌とか歌謡曲歌った方が断然上手いよ

・この曲本人ですら歌えてないからなw

・この曲が難しいだけ。文句ある人はアイドル歌ってみたらいい。

・この曲はピッチ補正ありきの曲よ… 何故プロデューサー(?)はこの曲を選曲したのか…

・とりあえずYOASOBIの曲歌わせる時(特に大サビまで全部歌う時)はA5(オクターブ上のラ)まで出る人にオファーするか、そうでなければキーを下げるか、どちらかにしないと出演者がかわいそうだと思う。

・音程より、歌詞が怒涛だから追うのに必死になっちゃう。選曲なんでこれにした。

・アイドルは誰が歌っても放送事故になると思うよ〜

・キー合ってないだけだと思う。 他のカバー聴いたけど、王林ちゃんめちゃくちゃ歌上手いよ。