スポンサーリンク

【キムソン】木村隆二容疑者の経歴と学歴・同級生の証言で嫌われていた説【岸田総理襲撃事件】

ニュース記事,政治家・政治ネタ岸田文雄,岸田総理襲撃事件,木村隆二

スポンサーリンク

2023年4月15日に和歌山市の雑賀崎漁港にて選挙応援の演説に訪れていた岸田文雄総理大臣に対して、筒状の爆発物が投げ込まれるという事件が発生。

なお、犯人はその場で雑賀崎漁港のおっちゃんに取り押さえられたのだが、その犯人の名前は木村隆二(きむらりゅうじ)と発覚。

筒状の爆発物は大したことなかったのだが、木村隆二(きむらりゅうじ)は威力業務妨害容疑で現行犯逮捕され、なぜ岸田総理を襲ったのか?など犯行動機が明らかになるだろう。

ここでは、岸田文雄総理大臣の演説中に爆発物を投げ込み襲撃した犯人木村隆二容疑者の学歴や経歴、同級生の証言などをまとめていく。

岸田文雄総理に爆弾物を投げた木村隆二容疑者が現行犯逮捕

【キムソン】木村隆二容疑者の経歴と学歴・同級生の証言で嫌われていた説【岸田総理襲撃事件】

2023年4月15日、和歌山市の雑賀崎漁港にて岸田文雄総理大臣に対して爆発物を投げ込み逮捕された木村隆二容疑者。

岸田総理は爆発直前にSPに守られつつ現場から避難し何事もなかったのだが、爆発物を投げた犯人は雑賀崎漁港のおっちゃんによりSPよりも早くヘッドロックで取り押さえられ、直後に警察に取り押さえられ威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕された。

この犯人の男は兵庫県川西市の木村隆二容疑者であり24歳のZ世代の人間であり、犯行動機については「弁護士が来てから話す」と供述しているとのことだ。

そんな木村隆二容疑者はどのような人物なのか?

報道された木村隆二容疑者のプロフィール

プロフィール

逮捕時の報道では、木村隆二容疑者の情報については以下の情報が公開された。

名前木村隆二
年齢24歳
性別
住所兵庫県川西市在住

SNSアカウントは特定待ち

報道では名前や年齢などしか報道されていないため、SNSアカウントなどで犯行予告や犯行を匂わせる投稿をしていたなどの情報はない。

もしあれば追記する。

木村隆二は学校ではキムソンというあだ名で嫌われていた?

ちなみに、報道後に同級生と思われるアカウントから「これあいつじゃね?」みたいな投稿がいくつか見受けられた。

https://twitter.com/syogaipuriketsu/status/1647212709438705664

信憑性は定かではないが、中学時代は「キムソン」というあだ名を付けられて嫌われていたという証言が。

この他にも、キムソンというあだ名から「在日韓国人でアベ政治を許さないというプラカードを掲げていた左翼」みたいなツイートも見かけられるが、全く根拠がない。