スポンサーリンク

【炎上】天然温泉湯めごこちが反マスク派によるデマ被害でお気持ち表明【一度出禁になった理由とは】

ニュース記事天然温泉湯めごこち

スポンサーリンク

美肌の湯として好評を得ている富山県中新川郡舟橋村古海老江に存在する温泉「舟橋・立山天然温泉 湯めごこち」。

日帰り入浴施設であり、温泉というよりも「スーパー銭湯」みたいな感じの施設であり温泉だけでなくサウナも完備されており、Google Mapの口コミでも非常に好評を得ている。

がしかし、ここ最近反マスク派に「ノーマスクを理由に入浴拒否された」のデマを流されたようで、2023年5月4日のゴールデンウィークという書き入れ時にも関わらずお気持ち表明ツイートを投稿。

「天然温泉湯めごこち」は具体的に反マスク派にどのようなデマを流されたのか?

ここでは、「天然温泉湯めごこち」の反マスク派によるデマ被害をまとめていく。

「天然温泉湯めごこち」が反マスク派がデマを流してお気持ち表明

【炎上】天然温泉湯めごこちが反マスク派によるデマ被害でお気持ち表明【一度出禁になった理由とは】

美肌の湯として好評を得ている富山県中新川郡舟橋村古海老江に存在する温泉「舟橋・立山天然温泉 湯めごこち」。

口コミも良い温泉施設なのだが、ここ最近反マスク派に「ノーマスクを理由に入浴拒否された」のデマを流されたようで、2023年5月4日のゴールデンウィークという書き入れ時にも関わらずお気持ち表明ツイートを投稿。

SNSで拡散された事実と異なる投稿につきまして

現在、当館に関する事実とは異なる情報が拡散されており、 お客様にご迷惑をおかけ していることをお詫び申し上げます。

当館は、オープン以来一度も「マスクの未着用」 を理由に入館をお断りしたことはござ いません。 現在、お客様のマスクの着用は自由としております。

当施設ではお客様の皆様が安心してご利用いただけるよう、いくつかのルールを設け ております。

これらのルールやスタッフからの指示に従っていただけない場合、 他のお客様の安全 を確保するために入館をお断りする場合がございます。

これは、お客様の安全や衛生面を最優先に考えた対応であり、 ご理解いただけますよ うお願い申し上げます。

一方、Twitterやその他の口コミサイトにおいて、 当館に対する悪質な投稿がされてい ることを確認しております。
このような投稿により、 当館に対する不適切な評価、 不当な批判を受けることは決して 容認できるものではありません。

当館はこのような悪質な投稿や中傷に対して、 民事・刑事両面を視野に入れ、 厳正な 対処を行う所存です。
最後に、 当施設をご利用いただく全てのお客様に御礼申し上げます。

今後ともより快適でリラックスできる空間とサービスを提供するため、スタッフ一同努力 してまいりますので、何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

このような感じで、過去にマスクの未着用を理由に入館拒否・出禁にされたというツイートを投稿するアカウントがあったのだが、そのような事実はオープン以来一度もないと語っており、このようなデマを流す行為については場合によっては法的処置を視野に入れていることを示唆し、相当ブチギレている様子が伺える。

ここまで湯めごこちがキレるほどのデマは一体どのような内容であり、その他の口コミサイトにおいて悪質な投稿がされてい ることを確認されているとのことだが、どのような投稿なのだろうか?

「天然温泉湯めごこち」に対する反マスク派のデマの内容

「天然温泉湯めごこち」に対する反マスク派のデマの内容というのが、過去4月に天然温泉湯めごこちにノーマスクに訪れた際に一度入店拒否されたとのこと。

がしかし、その翌年に「コロナ終わったんじゃね?」と再び天然温泉湯めごこちを訪れ受付は突破したものの、副支配人に入浴中に呼び出されて「あなたは入れません」と言われたと語っている。

【炎上】天然温泉湯めごこちが反マスク派によるデマ被害でお気持ち表明【一度出禁になった理由とは】

【炎上】天然温泉湯めごこちが反マスク派によるデマ被害でお気持ち表明【一度出禁になった理由とは】

問題の投稿をしたアカウント「霧子 @09/29TDS, 09/30TDL」は現在炎上してしまったためか垢消し逃亡で元のツイートは見れないが、具体的な施設名を上げてディスっていることから信じてしまった人も多いようだ。

実際に引用リプ欄やリプ欄も地獄であり、「天然温泉湯めごこち」を批判するものばかりであり、「謝罪すべき」「こんな温泉施設は潰れてしまえ」とか過激なものも含まれている。

ちなみに、「天然温泉湯めごこち」を出禁になったことはどうやら本当のようだが、それは「マスク」の着用の有無ではなく、別の理由だと伺える。まぁ仮に本当に出禁になっているとしたらマスク云々よりも相当悪質な行いや営業妨害行為に近いことを行ったと思われる。

「天然温泉湯めごこち」のデマお気持ち表明ツイート後口コミ評価が上昇

このように反マスク派のデマにより信用が失墜したかに見えた「天然温泉湯めごこち」なのだが、デマに対するお気持ち表明ツイートをした後に、次々と応援するような声がGoogle Mapの口コミに届いている。

一部を紹介すると…

・反マスク派の不当な嫌がらせにも負けずに、正しい対応を取られていることで、利用者としては非常に安心できる。 霧子という悪質なユーザ始め、事実無根で誹謗中傷した人間は刑事、民事の両面で法の裁きを与えてほしい。 なお施設内の設備もかなり充実していて、岩盤ヨガなどのアクティビティも用意されているのは中々興味深い。 富山に行った際には、是非とも利用したい。

・嘘ついてデマ流すようなヤツには営業妨害とか名誉棄損とかで告訴すべき。 最近の『回転寿司ペロペロ』などで【ふざけた客は情け容赦なく叩き潰すべき】と証明されたんだし、徹底的にやるべきだと思う。

・ニュースになっている件、マスク未着用が理由でないと見たけど、どんな理由での対応だったんだろ(・・;)

・アホなノーマスククレーマーから毅然とした対応をしてるとTwitterで話題になったので応援してます。

・毅然とした対応をしてくださる良い温泉さんです。

このような感じで、次から次へとリアルタイムで星5評価で応援する声が届いており、評判が上がっている。