スポンサーリンク

【炎上】しばゆーいじめ疑惑まとめ パニック障害発症はりょう等他メンバーの扱いが酷いせいか【東海オンエア】

Youtuber・配信者・その他インフルエンサーしばゆー,りょう,東海オンエア,炎上

スポンサーリンク

崩壊オンエアの兆候、実は結構前から?

2023年10月16日に人気YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバー「しばゆー」が、妻である「あやなん」のインスタ離婚宣言以降乱心し、数多くの暴露話やリーダーである「てつや」に対して物申すツイートを投稿し話題だ。

現在しばゆーはパニック症を発症し病院に入院中ということなのだが、この騒動がきっかけで過去に東海オンエアが投稿した動画内でのしばゆーの扱いが問題視され、次第に「いじめなのでは?」「これはしばゆーがかわいそう」などという声が日に日に増している。

ここでは、東海オンエアが公開した動画内でのしばゆーの扱いがいじめなのでは?という疑惑についてまとめていく。

東海オンエアしばゆーへの他メンバーいじめ疑惑

【炎上】しばゆーいじめ疑惑まとめ パニック障害発症はりょう等他メンバーの扱いが酷いせいか【東海オンエア】

連日お騒がせしている人気YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバー「しばゆー」。

妻の「あやなん」の不満ぶちまけ+離婚宣言以降、何かの糸が切れたかのように別人格となり、あやなんやリーダーであるてつやに対してこれまで溜まりに溜まった不満をぶちまけたり、同じUUUMという事務所に所属しているHIKAKINやセイキンをディスるなど多方面に喧嘩を売っていることが話題だ。

がしかし、しばゆーがここまで壊れた原因として、東海オンエアが過去に投稿した動画内にて、他のメンバーからのしばゆーへの扱いが酷いという指摘が日に日に増えており、実際にいくら親しい友人であってもそりゃキレるわ、キレてもおかしくないよなみたいな映像が拡散されている。

以下でしばゆーがパニック障害に至るまで追い込んだとされるほかメンバーからのいじめ疑惑として騒がれている行為をいくつか紹介する。

東海オンエアしばゆーへのメンバー別いじめ行為疑惑

ゆめまる

https://twitter.com/narukijima/status/1715332995543122026

まずは「ゆめまる」。

本気でキレているしばゆーを茶化すゆめまるなのだが、撮影しているやつや他のメンバーもケラケラ笑うなど学校でよくあるいじめの光景が記録されている。

りょう【閉所恐怖症発症の原因を作った】

https://twitter.com/narukijima/status/1715339426883350630

一番しばゆーに対してキツイ扱いをしていたとしてたたかれているのが「りょう」。

上記のTwitter(X)のまとめ動画を見てもらえばわかるが、ちょっかいレベルを遥かに超えたいじり方をしており、しばゆーの顔を自身の手で覆ったり、口と鼻を塞ぐ場面などが記録されているが、このしばゆーが悶える姿が面白かったのか、他のメンバーも相変わらずケラケラ笑っている。

他には、体育の授業中プールにプールにひたすら沈めてもいたようで、しばゆーが何でもするからもうやめてと単願すると、りょうは「授業が終わったら全裸になってプールサイド一周して」と命令。その後しばゆーは全裸の状態で先生に見つかってしまい説教されるということがあったとサブチャンで語っている。

さらにもっと問題なのが、しばゆーを体育館の長い筒に入れられて放置されたというエピソードも語っており、それがきっかけでしばゆーは「閉所恐怖症」になったようだが、動画内ではあくまで「楽しい思い出」として紹介されている。

また、しばゆーの結婚指輪をはめて、指輪を外す際にゴミ箱に捨てるという映像も。

https://twitter.com/narukijima/status/1715650184469000704

この動画も他のメンバーはケラケラ笑っており、しばゆーに対して誰一人味方がいないように思われる。

てつや

https://twitter.com/narukijima/status/1715572028282192196

同じく人気ユーチューバーである「はじめしゃちょー」とコラボした時の動画のようだが、閉所恐怖症のしばゆーを巨大なバケツに閉じ込めて面白がっている映像が記録されている。

閉所恐怖症にとってこのような空間は想像を絶するストレスを感じるのは想像に難くなく、実際にしばゆーも本気で怖がっている様子で声も思っきり張り上げているのだが、そんなのお構い無しで撮れ高のほうしか気にしていない様子だ。