スポンサーリンク

【炎上】尾木波菜(おぎはな)に猫虐待疑惑?配信動画内での「とろろ」の扱いに賛否【ノットイコールミー】

アーティスト,俳優・女優・アイドル尾木波菜,炎上

スポンサーリンク

やっぱ動物関連は炎上しやすい。

元AKB48で総選挙でも1位を獲得した経験を持つ指原莉乃がプロデュースしたアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)のメンバーの一人「尾木波菜(おぎはな)」。

その尾木波菜は猫とじゃれ合う動画を公開したのだが、猫の扱い方がぞんざいだとして炎上してしまっている。

ここでは、尾木波菜(おぎはな)の猫虐待疑惑で炎上している件についてまとめていく。

尾木波菜(おぎはな)が猫をぞんざいに扱い虐待疑惑が浮上し炎上

尾木波菜

元AKB48で総選挙でも1位を獲得した経験を持つ指原莉乃がプロデュースしたアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)のメンバーの一人「尾木波菜(おぎはな)」。

そんな≠MEのメンバーである尾木波菜(おぎはな)はSHOWROOMでの配信中に最近飼い始めたスコティッシュホールドの子猫を掴んで放り投げる、叩く、持ち上げて揺さぶる、口を無理やり開けるなどをして、子猫への扱いがあまりにも酷すぎるためか、虐待疑惑が浮上し炎上している。

「とろろ」という名前の猫で動画を見てもらえばわかるが、赤ちゃんで小さい体の猫を結構な勢いでソファに投げつけたり、口を開けたりして可愛がっているような様子が映し出されているのだが、ペット好きからすればそのような扱いは酷い・普通ではないとして非難の声が多く届いている。

実際にアンケートでも普通じゃないという意見が7割であり、虐待・ただ可愛がっているだけで普通という声もあるのだが、やはり普通ではないというのが多数派のようだ。

尾木波菜は猫だけでなく「ラヴィ」というウサギも飼っている

余談にはなるが、尾木波菜はスコティッシュホールドの子猫の「とろろ」だけではなく、うさぎも飼っているほどの動物好きだとされている。

ラヴィ」という名前のうさぎであり、年齢的におじいちゃんとのことだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾木波菜(@ogi_hana__)がシェアした投稿

ポンコツだけどそこが愛おしいというコメントしているのだが、流石に猫のようにぞんざいに扱ってはいないだろう…とは思う。

尾木波菜(おぎはな)の猫の扱いで炎上している件についての反応

それでは、尾木波菜(おぎはな)の猫の扱いに対して否定的な声と肯定的な声のいち部を紹介する。

否定派の意見

・仔猫と戯れる私が可愛いとしか思ってないだろコレ。 お前のアクセサリーじゃないんだよ。

・猫飼っててこれが普通と思う人はその感覚が異常だってことに早く気づいて欲しい 私も猫飼ってるけど絶対こんな雑な扱い方しないよ 命をなんだと思ってるの

・猫を可愛がってる私かわいい。なのか? 仔猫こんな風に扱った事がないわ……

・この女から滲み出る「こんなにカワイイ猫飼ってる私カワイイでしょ」感

・こんなサイコパスみたいなガキが動物飼うなよ 自分の世話もできないだろ

・生き物をぬいぐるみみたいに扱うな。ぬいぐるみと生きた猫の区別できてないんか。猫も飼い主選べないんだからちゃんと責任もって飼ってあげようよ。

・猫と遊んでる私可愛いでしょ?にしか見えんし、自分の飼い猫の事をなにも調べたりしてないあたり

・そもそも負担かかりそうだから片手で持ち上げるとか絶対やらん。 子猫の時からずっと両手で抱いてるわ。

肯定派・擁護派の意見

・成猫ならフツーにいい。仔猫でも問題ないだろうけど自分だったら怖い

・これ批判してる人猫飼ったことなさそうだな 猫が本当に嫌な時とかは捕まったら離れようとするしとにかくあからさまに嫌そうってわかるよ

・猫飼ってる人ならわかるけどこれそんな大したことないよ…

・そのくらいで虐待なら、芸能界1の猫好き()中川翔子さんはどうなるんだよ
【炎上】尾木波菜(おぎはな)に猫虐待疑惑?配信動画内での「とろろ」の扱いに賛否【ノットイコールミー】

・尾木波菜そこまで悪くなくね? 愛情感じられるし、一種の躾だと思う もし小さな猫じゃなくて中型犬の犬だったら何も言われてないと思う 本人も悪気はないみたいだし晒してアホみたいに袋叩きするんじゃなくて注意喚起でいいと思う

・扱い方別に極端に酷くないとおもう。 (自分はやらない) ただしあんな風に過度にくっ付かれるのが嫌いな猫ちゃんだっている。 うちも半分くらいの子はそう。

中立

・元猫飼いだけど普通と酷いの間なんだよな〜 子猫のうちにこれやるかな〜成猫なら普通かもな〜て思える… アンケートにも答え辛い

尾木波菜(≠ME)プロフィール

名前尾木波菜(おぎ はな)
生年月日2003年5月8日
年齢19歳(2023年3月現在)
血液型B型
星座牡牛座
身長162.5cm
出身地千葉県
職業アイドル
※≠ME(ノットイコールミー)所属
趣味裁縫、服のリメイク