【闇落ち】服部恭太容疑者の彼女・出身中学・高校・卒アル・母子家庭出身やFacebookやTwitterは特定されていない件【京王線無差別刺傷事件】

ニュース記事京王線無差別刺傷事件, 服部恭太

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 11 02 14.02.52 1024x550 - 【闇落ち】服部恭太容疑者の彼女・出身中学・高校・卒アル・母子家庭出身やFacebookやTwitterは特定されていない件【京王線無差別刺傷事件】

2021年10月31日のハロウィンの夜・衆議院議員総選挙投票当日に発生した京王線無差別刺傷事件。

「バットマン」の敵役であるジョーカーのコスプレをした服部恭太容疑者が72歳の男性会社員の右胸を刃渡り30cmほどのナイフでいきなり刺し、さらに6両目に移りライターオイルをまき火を放ったことで床や座席が焼け、車内に火災が発生したのにもかかわらず、重傷者1名怪我人16名の被害にとどまり、幸い死者が出なかったのが不幸中の幸い。

そんな一時世間を震撼させた犯人の男は、服部恭太容疑者。

逮捕前は電車の席に座りながら、右手はナイフ左手でタバコをふかす様子も撮影され、大きな話題に。

ここでは、服部恭太容疑者の人物像や犯行動機、週刊文春によって開示された学生時代の卒アル画像についてまとめている。

スポンサードリンク



京王線国領駅で無差別刺傷事件発生

2021年10月31日のハロウィンの夜・衆議院議員総選挙投票当日に発生した京王線無差別刺傷事件。

「バットマン」の敵役であるジョーカーのコスプレをした服部恭太容疑者が72歳の男性会社員の右胸を刃渡り30cmほどのナイフでいきなり刺し、さらに6両目に移りライターオイルをまき火を放ったことで床や座席が焼け、車内に火災が発生したのにもかかわらず、重傷者1名怪我人16名の被害が出ました。

そして、この事件を起こした犯人は服部恭太(敬太)容疑者

スクリーンショット 2021 11 03 18.39.26 - 【闇落ち】服部恭太容疑者の彼女・出身中学・高校・卒アル・母子家庭出身やFacebookやTwitterは特定されていない件【京王線無差別刺傷事件】

緑色のシャツにネクタイをして青のスーツとコートを羽織っていて、バットマンに出てくる「ジョーカー」のコスプレをしているのが分かります。

服部恭太容疑者の経歴や勤務先プロフィール

名前 服部恭太(はっとりきょうた)
年齢 自称24歳
自宅住所 福岡
職業 無職

服部恭太容疑者は福岡在住の無職で、犯行時点で24歳。職を転々としており、生活費は消費者金融から借りていたことが判明。

服部恭太容疑者の特定されたSNS(FacebookやTwitter)アカウントはあるのか

こういった事件あるあるなのだが、やはり自分の意見をぶつけたいのかFacebookやTwitter、Instagram(インスタ垢)が特定されていないかが気になる人が多いようだ。

単刀直入に言うと、現在彼のSNSアカウントはどれも特定されてません。…というかSNSやってるのかさえ不明です。

同姓同名の方は何人かいるけど、こういう人っておそらくFacebookやっていない気がするが。やるとしたらHNでTwitterくらいじゃない?

犯行動機は「人を殺して死刑になりたかった」

犯行動機も明らかになっており、「人を殺して死刑になりたかった。2人以上殺せば死刑になれると思った」とのこと。電車内での殺人を思いついたのは2019年の映画「ジョーカー」の影響だそうで、実際にジョーカーのコスプレをして犯行に挑んでおり、「人を殺すジョーカーに憧れていた。犯行の勝負服として購入した」と語っているようです。

元々は心優しいジョーカーが不条理な世の中への不満をため込み、地下鉄で男たちに襲われた際に、持っていた銃で男たちを銃殺。そしてこの事件が悪の道へと突き進んでいくきっかけとなるのだ。

文春オンラインより引用

また、警察の取調べに対し、「小田急の事件を真似た」と供述していると言います。

「小田急の事件」とは?
2021年8月小田急小田原線の電車内で発生した無差別刺傷事件のこと。
成城学園前ー祖師ヶ谷大蔵駅間を走行中の車内で、牛刀を振り回し、男女10人が重軽傷を負いました。
この時の犯人・対馬悠介は、電車内でサラダオイルを使って火をつけようとしたが、失敗。ネットではこのサラダ油で日をつけようとしたことにツッコミが殺到したのも記憶が新しい。

この小田急の事件のときのことを学習したようで、サラダ油ではなくライターオイルを使ったことで火を放つことは成功したようだが、これでまたライターオイルが規制されるのかな?

服部恭太容疑者の出身中学・高校・卒アルについて

スクリーンショット 2021 11 03 18.30.12 1024x620 - 【闇落ち】服部恭太容疑者の彼女・出身中学・高校・卒アル・母子家庭出身やFacebookやTwitterは特定されていない件【京王線無差別刺傷事件】

各週刊誌やスポーツ新聞の報道にて、服部恭太容疑者の卒アル画像が開示されました。そして高校時代には空手部の主将を務めていたという報道もありました。

「目立たない子だった。あいさつを欠かさず、人の荷物を持ってあげる優しい一面もあった」という証言もあります。

出身中学や高校については具体名は挙げられていませんが、Twitterによると以下の通り。

信憑性はないけど、一応上記の学校が候補としてあげられています。…というかこういう在日系のネタ絶対絡んでくるよね。

ちなみに、以下のような陰謀論も。

母子家庭出身だった模様

日刊スポーツの記事によると、服部容疑者は福岡市内の団地で母親と妹と暮らしていたと高校の同級生だった女性の母親の証言が載っていました。

あえて母親と妹と暮らしていたということから、父親は同居していなかったと想像できます。

その団地も数年前に取り壊され今はマンションが建っているとのこと。こうなってしまった以上、母親と妹はほんと気の毒でしょうがない。

【顔画像】彼女に振られて闇落ちか

文春オンラインの記事によると、当時付き合っていた彼女がいたようで、その彼女と別れてからどんどんおかしな方向にいってしまったとのこと。

スクリーンショット 2021 11 03 19.16.38 1003x1024 - 【闇落ち】服部恭太容疑者の彼女・出身中学・高校・卒アル・母子家庭出身やFacebookやTwitterは特定されていない件【京王線無差別刺傷事件】

「当時、彼には仲のいい彼女がいました。どちらも目立たない、地味なカップルという感じでしたが、彼女のことがすごく好きだった。硬派ぶっていたのか、グラビアや女優には興味がない、という感じでしたね。でもある時その彼女と別れてしまったんです。それからはちょっと変というか、元気がない、病んでいるような様子で、別の同僚も心配していました」

https://bunshun.jp/articles/photo/49769?pn=6

(画像引用元:文春オンライン)

服部容疑者はかなり恋人のことを思っていたようで、別れて以降は働いてた漫画喫茶で盗撮事件を起こして警察に連行されたりされたようだ。

恋人関連で振られた後闇落ちするのは、ヤンキー漫画とかでも結構よくあるパターンだよなぁ。

今後何を語るのか

こんな感じで服部容疑者の背景をまとめましたが、闇落ちまで色々な経緯があったようですね。

今後取り調べなどで詳細が明らかになるとは思いますが、ここ最近電車内でのテロ行為が起こっているので、電車乗る時は気をつけなければね。