【特定】山上徹也のTwitter垢と米本和広への手紙全文と経歴とブログURL【安倍元総理暗殺事件】

2022年7月17日ニュース記事安倍晋三元総理銃撃事件,山上徹也,米本和広

スポンサードリンク



2022年7月8日に安倍晋三元総理が襲撃され命を落とすという戦後初の総理経験者が暗殺される後世の教科書に間違いなく載るであろう歴史的大事件が起こった。

そんな日本の総理の中でも歴代1位の在任日数を誇る安倍元総理の命を奪い逮捕された山上徹也容疑者なのだが、実はTwitterをやっており、そのアカウントが報道番組で晒され特定された。

また、山上が犯行前にフリーライターの米本和広氏に犯行を示唆する手紙を送っていたことが判明。

ここでは、山上徹也容疑者のTwitterアカウントとフリーライターの米本和広氏に犯行を示唆する手紙を送っていた件についてまとめていく。

スポンサードリンク


山上徹也容疑者のTwitterアカウントが特定

silent hill 333@333 hill - 【特定】山上徹也のTwitter垢と米本和広への手紙全文と経歴とブログURL【安倍元総理暗殺事件】

安倍晋三元総理を暗殺した山上徹也容疑者。

仮想敵国とされている中国からはこの山上徹也容疑者のコスプレをするチー牛顔のやつが現れたり、安倍元総理のしを祝うパーティーが開催されるなど一部では大盛りあがりを見せているようで、いつもの民度だなぁとネット民からは呆れられている。

そんな山上容疑者なのだが、日々次から次へと情報が上がってきているのだが、山上徹也のTwitterについて各メディアが報道したため、現在特定された。

Twitterアカウント名は「silent hill 333(@333_hill)」

スクリーンショット 2022 07 17 23.17.26 1024x733 - 【特定】山上徹也のTwitter垢と米本和広への手紙全文と経歴とブログURL【安倍元総理暗殺事件】

山上容疑者のTwitterアカウントは、メディアが報じたため「silent hill 333(@333_hill)」と特定されている。現在逮捕されており更新されないということは重々承知だとは思うが、日に日にフォロワーが増えている。

2020年8月28日には「安倍政権のやり方が常に正しかったとは全く思わないが、結果として正しかった事を評価できなければその正しさは失われる。安倍晋三という人間の政治手法を否定する為に結果まで否定する必要はない。」という投稿をしており、特に安倍元総理が嫌いだったわけではないということが分かる。

また、スポニチの報道でもあった2019年10月の「オレがに憎むのは統一教会だけだ。結果として安倍政権に何があってもオレの知った事ではない。」というツイートも確認できるため、本人で間違いないだろう。

このように、安倍元総理の名前を出すも、基本的には統一教会に対して深い恨みがあるようなことは伺えるが、安倍元総理はそこまでではない印象。

他のツイートを見ても、おバカなお左翼発言や、何でもかんでも安倍元総理のせいにしたがるアベガー的な政治思想は見られないため、このアカウントだけ見てもただの統一教会アンチにしか見えないが、まさか歴史に残る人物をこのご暗殺することになるとは誰も予想しなかっただろう。

山上徹也の米本和広氏への手紙全文

米本和広氏 - 【特定】山上徹也のTwitter垢と米本和広への手紙全文と経歴とブログURL【安倍元総理暗殺事件】

さらに2022年7月17日には山上徹也が犯行前に手紙を投函していたことが報じられており、手紙には7月7日の岡山の消印が押されていることが確認できる。

山上が手紙を送った相手は、統一教会の活動を批判するブログを実名で運営していた男性とのことで、報じられた当初は名前はふせられていたが、ネット上では米本和広氏に手紙を送ったのではないかと話題になっていました。

そして、テレ朝が続報で米本和広氏の名前を報じましたため、手紙を送った人物は米本和広氏と特定された。

手紙には山上容疑者が統一教会への恨みを募らせるに至った生い立ちがつづられていることが確認できる。

5f7b5cf4fabe7afede34f119cef94f31 - 【特定】山上徹也のTwitter垢と米本和広への手紙全文と経歴とブログURL【安倍元総理暗殺事件】

全文山上徹也容疑者 - 【特定】山上徹也のTwitter垢と米本和広への手紙全文と経歴とブログURL【安倍元総理暗殺事件】

ここに書かれている内容はすでに報道にあるように、母親が入信してからすべてが狂ってしまったことや、統一教会が母親にした悪行の数々、そして安倍元総理は統一教会のシンバの一人であることが綴られており、統一教会の文一族を37564にしたいみたいなことが確認できる。

米本和広の経歴とブログURL

FXhmlLnVEAIgLEZ 689x1024 - 【特定】山上徹也のTwitter垢と米本和広への手紙全文と経歴とブログURL【安倍元総理暗殺事件】

プロフィール

名前米本和広
年齢71歳
職業ルポライター
学歴横浜市立大学卒
ブログURLhttp://yonemoto.blog63.fc2.com/

経歴

米本和広氏は1950年12月22日生まれの71歳。で島根県出身で横浜市立大学卒。

繊研新聞記者を経てフリーのルポライターとして活動。

経済関係を専門としていたが、幸福の科学の取材をきっかけに、新宗教やカルトの問題をも多く扱うようになり、ブログで情報発信をしていた。

山上徹也容疑者は「まだ足りない」のHNでコメント

スクリーンショット 2022 07 17 23.33.57 - 【特定】山上徹也のTwitter垢と米本和広への手紙全文と経歴とブログURL【安倍元総理暗殺事件】

山上徹也は米本氏のブログに「まだ足りない」のHNでコメントを残していたことようだ。

このような感じで統一教会のガチアンチとして、コメントを残していたが、この事件がきっかけでカルト宗教をどんどん規制すべきだとは思うのだが、肝心の自民党がズブズブという噂もあるので、規制にはかなりハードルが高そうだ。

安倍元総理暗殺事件・統一教会の闇まとめ