スポンサードリンク

【バカか】神田沙也加は消された・他殺説を唱える陰謀論者まとめ【三浦春馬・竹内結子・岡田有希子は関係ない】

2021年12月23日ニュース記事神田沙也加

スポンサードリンク



まーたゴミみたいな陰謀論が出たよ。

2021年12月18日、神田正輝さんと松田聖子さんの一人娘で有名な神田沙也加(かんださやか)さんが滞在先の北海道札幌市内のホテルの22階という高層階から転落し急死(急逝)したことで話題ですが、Twitterやガールズちゃんねるのとある投稿から、こBBA感漂うゴミトレンドブログなどで、神田沙也加さんの他殺説が囁かれている。

北海道警察が事件性はないと言っているのにも関わらず、アドセンス目的でTwitterやガールズちゃんねるの陰謀論を信じてゴミトレンドブログがこのような他殺説を広めているのですが、そんな他殺説を一つずつまとめていく。

スポンサードリンク


【陰謀論】神田沙也加さんの他殺説

スクリーンショット 2021 12 20 19.54.18 - 【バカか】神田沙也加は消された・他殺説を唱える陰謀論者まとめ【三浦春馬・竹内結子・岡田有希子は関係ない】

2021年12月18日、神田正輝さんと松田聖子さんの一人娘で有名な神田沙也加(かんださやか)さんが不幸にもホテルから転落して亡くなったことは世間に衝撃を与えただろう。

そんな中、Twitterのとある投稿やガールズちゃんねるに謎の投稿を真に受けて、ゴミトレンドブログどもが意味もなく「他殺説」を唱えているのだが、その根拠となっている投稿は一体どういったものか?

神田沙也加さん他殺説が出る原因となった理由

神田沙也加さん他殺説が出る原因となった理由は以下の通り。

Twitterの投稿

神田沙也加さんの死亡が報道される前にTwitterで死亡したことをツイートした人物が話題になっています。

謎ツイート - 【バカか】神田沙也加は消された・他殺説を唱える陰謀論者まとめ【三浦春馬・竹内結子・岡田有希子は関係ない】

神田沙也加さんが死亡したことを何者かが12月18日23:03にツイートしています。しかし急死の報道がされた日時は12月19日1:24。

このように、亡くなることを予言していたようなツイートが一部話題となった。医療関係者や警察関係者、もしくは同じホテルの宿泊者など報道前に知りえた者がツイートした可能性もありますが、この神田沙也加さんの急死を報道よりも先にツイートしたこのアカウントは現在削除され見ることは不可能。

このことから元のアカウントは削除されたのですが、真に受けた方が拡散。

当時は話題となったのですが、神田沙也加さんの急死の報道がされたのが深夜ということもあり、普通に重体と急死を間違えた可能性もある。

というか、アカウント削除して逃亡したのは、思った以上に反響を得てビビったからなのでは?とも予測される。

ガールズちゃんねるの投稿

続いてはこちら。

スクリーンショット 2021 12 22 14.01.12 - 【バカか】神田沙也加は消された・他殺説を唱える陰謀論者まとめ【三浦春馬・竹内結子・岡田有希子は関係ない】

2020年11月15日に、女の不満の吹き溜まりこと「ガールズちゃんねる」にて、「不謹慎ですが、記録として残させてください 次になくなる方はSKさんです。一連の流れは繋がってます さようなら」という謎の投稿が。

当時は三浦春馬さんや竹内結子さんなど今回のように著名な方が連日亡くなったことで、それに結びつけるかのように投稿したと思われるが、偶然にもイニシャルがSKということで、神田沙也加さんを示唆しているのでは?と陰謀論好きの間で話題に。

ただし、この投稿は1年も前の投稿でありほんとたまたまイニシャルが一致しただけである可能性が非常に高い。

無理やり三浦春馬・竹内結子と繋げたがる馬鹿

一部陰謀論が好きそうなTwitterや、正体隠してコメント欄も閉じてゴミを撒き散らしている陰キャBBAのゴミトレンドブログなどがでは2020年に亡くなった三浦春馬さんと竹内結子さんの死と関連があるのとかほざいている。

酷いときにはCIAが関与しているとか脳内お花畑的なツイートも見受けられるが、こういった投稿を真に受けて次はSKさんが殺されることを知る人物、つまり犯人による予告の可能性もある!とか言ってるゴミトレンドブログも見受けられた。

確かに、この3人は「役者」という共通点はあるが、各々プライベートで面識があったり、同じ事務所とか言うわけでないのだから無理やり陰謀論や関係があるように結びつけるのはいかがなものか。

岡田有希子さんの呪いとか不謹慎なタイトルを付けるゴミ

20296 - 【バカか】神田沙也加は消された・他殺説を唱える陰謀論者まとめ【三浦春馬・竹内結子・岡田有希子は関係ない】

神田沙也加さんに直接関係あるわけでないが、神田正輝さんと松田聖子さんに関連がある人物として神田沙也加さんが生まれた年に亡くなった岡田有希子さんの名前を出して今回の件で無理やり結びつけるゴミも存在。

スクリーンショット 2021 12 23 1.40.47 - 【バカか】神田沙也加は消された・他殺説を唱える陰謀論者まとめ【三浦春馬・竹内結子・岡田有希子は関係ない】

岡田有希子さんといえば、人気絶頂のトップアイドルでしたが神田沙也加さんが生まれた年に転落死しています。

んで、神田沙也加さんの父親である神田正輝さんと交際していたと噂される岡田有希子さんの呪いではないか?と一部Twitterとゴミブログが騒いでいるのですが、こいつらどんだけ都市伝説とか陰謀論好きなんだよwww病気かよwwwってレベルですね。

岡田有希子さんと神田沙也加さん双方にとって不謹慎だし、失礼すぎる。

結論:他殺説はありえない

こんな感じで陰謀論を紹介したが、他殺説はありえません。

というか冒頭にも挙げたように北海道警察がすでに事件性はないとして公表しているのにも関わらず、なんでこんな過去に亡くなった人を巻き込んで騒ぎ立てるとかクソ迷惑な話。しかも報道が数多く出ているのにも関わらず、他殺と断定しているようなゴミトレンドブログもいる始末。

スクリーンショット 2021 12 23 12.33.42 - 【バカか】神田沙也加は消された・他殺説を唱える陰謀論者まとめ【三浦春馬・竹内結子・岡田有希子は関係ない】

ちなみに、週刊文春がどういうルートで入手したのかは不明だが、遺書という名の書き留めをオンラインで発表。

このように実質的な遺書も見つかったことで、第3者による犯行の線はなくなりました。もし近くにまだ他殺説を信じている人がいたらそっと諭してあげて。

2021年12月23日ニュース記事神田沙也加