【炎上】キッチンDIVE亀戸店で迷惑行為を働いた犯人少年の1人はオリジン弁当亀戸東口店のバイトで特定か

2022年5月6日ニュース記事オリジン弁当亀戸東口店,キッチンDIVE亀戸店

スポンサードリンク



スクリーンショット 2022 05 06 22.33.50 1024x581 - 【炎上】キッチンDIVE亀戸店で迷惑行為を働いた犯人少年の1人はオリジン弁当亀戸東口店のバイトで特定か

まさかの同業他社関係者の犯行?

亀戸にある弁当屋「キッチンDIVE」のライブ配信で迷惑行為をする男性客らの映像がニュースになって話題を呼んでいる。

この詳細は「キッチンDIVE」自身がnotesにまとめており、そのnoteに綴られた内容を見る限りおにぎりを叩いたり、弁当を押しつぶしたりする映像が確認できる。

そして、客の中には同業者であるオリジン弁当で働く男性も混ざっていたようで、対応を求めオリジン弁当側に連絡したが誠意ある対応がされずに、弁護士に依頼して内容証明を送ったことも綴っているが、すでに該当の妨害行為を働いた奴らに関しては警察が動いており、謝罪と謝罪文を書いていただける約束も取り付けたようだ。

ここでは、迷惑客たちは誰なのか、キッチンDIVE亀戸店での迷惑行為についてまとめている。

スポンサードリンク


キッチンDIVE亀戸で客が弁当を押しつぶすなど迷惑行為

亀戸にある弁当屋「キッチンDIVE」のライブ配信で迷惑行為をする男性客らの映像がニュースになって話題を呼んでいる。

この詳細は「キッチンDIVE」自身がnotesにまとめており、そのnoteに綴られた内容を見る限りおにぎりを叩いたり、弁当を押しつぶしたりする映像が確認できる。

noteによれば事件が起きたのは2022年2月20日の深夜2時43分。本未成年の男性ら複数名が来店し、弁当を押しつぶすなどの迷惑行為を働いたようだ。

さらに彼らは未成年であるにも関わらず泥酔していることも、いたずらでは済まない悪質な犯行だと言えよう。

犯人の未成年少年達による犯行の一部

本来の配信動画では少年たちの名前などもでていたようですが、流石に削除されている。

この迷惑客らが行った迷惑行為についてまとめてみると以下の通り。

・ノーマスクで来店
・うち一人は泥酔(オリジン弁当のバイト?)
・弁当を寄りかかってつぶす

・『万引きしちゃうぞ』と犯行予告
・おまえこれ650円なんて絶対嘘だろwと発言
・弁当の上に寝そべる
・おにぎりを叩きつける
・弁当を殴りつける

上記に挙げたように少年の一人はかなり泥酔しているようで、1キロおにぎりを叩きつけたり評判をおとすような発言を多く残している。

「あんまいいもんないわw」
「こんな美味しそうじゃないやつw」

この行為により、店主は警察に通報しすでに警察が少年らの事情聴取などを行っており、その後この少年らの親御さんを通して店主に対して謝罪があったようだが、この少年らの中にはオリジン弁当の従業員と名乗る男性もいたようで、オリジン弁当側に連絡したようだがその対応が誠意がなかったことに憤っている様子。

オリジン弁当の対応に店主は憤りを感じる

picture pc 9d50616359a81c934418148243bb6d45 739x1024 - 【炎上】キッチンDIVE亀戸店で迷惑行為を働いた犯人少年の1人はオリジン弁当亀戸東口店のバイトで特定か

noteによると、犯人の少年の親御さんがオリジン弁当の店長にその旨伝えたところ、以下の回答が帰ってきたようだ。

『オリジン弁当としては従業員のプライベートの時間に起こした事件なので一切関知しない』

オリジン弁当の店長、そしてエリアマネージャーからは同じくこの回答だったようだ。

だがしかし、店主はこの誠意ない対応に憤っており、現在はアトム法律事務所弁護士法人の高橋裕樹先生を通じて内容証明を送ったようだ。

店主によると、オリジン従業員を名乗った人物が器物破損や営業妨害を行い、警察も出動している事態にも関わらずオリジン弁当側はエリアマネージャークラスの立場の人からもプライベートなことなので関知しないという一点張りであり、再発防止策を一切してくれないため、このように弁護士に依頼したことを語っている。

3月12日にオリジン弁当総括部から回答が返ってきたようで事実であれば謝罪の意向とのこと。

その後16日に事実確認が取れたため、謝罪に赴きたい趣旨の連絡をして、3月30日に以下の回答を得たようだ。

・組織的な営業妨害の可能性は一切無い。
・従業員による私的時間の私的行為である。
・営業部長、総務部長、当該従業員と母親で謝罪の意向

そして、4月に入り犯行に及んだ少年たちからは謝罪文をもらったようで、現在はこの事件に関しては警察と高橋先生と相談して被害届を出す方向で動いているようだ。

キッチンDIVE亀戸の迷惑客はどのような人物でどこのオリジン弁当の従業員か

今回の迷惑客とはどんな人物らだったのか?

店主のnoteにもあるように、モザイク処理をしているが未成年ということはよく分かる。

ちなみに、この映像では少年が自ら「オリジン弁当あるから!俺の働いてるとこ」と語っていたのだが、そのオリジン弁当は亀戸東口店とされている。

少年が働いていたのはオリジン弁当亀戸東口店か

犯人の少年の一人はオリジン弁当で働いていると言っていたが、そのオリジン弁当は亀戸東口店ということだが、このオリジン弁当亀戸東口店はキッチンDIVE亀戸店からは目と鼻の先にある場所で、かなり近い。

スクリーンショット 2022 05 06 23.30.10 1024x611 - 【炎上】キッチンDIVE亀戸店で迷惑行為を働いた犯人少年の1人はオリジン弁当亀戸東口店のバイトで特定か

案の定、この亀戸東口店のGoogleMapの口コミはこの事件以降大量に低評価コメントで荒らされている。

スクリーンショット 2022 05 06 23.31.31 477x1024 - 【炎上】キッチンDIVE亀戸店で迷惑行為を働いた犯人少年の1人はオリジン弁当亀戸東口店のバイトで特定か

現在は上記の通り、アトム法律事務所弁護士法人の高橋裕樹先生と相談して被害届を出す方向で動いているようだが、少年たちは現在19歳で大学生か専門学生の可能性が高く、名前や顔などはでていないものの、地元の人や高校、学校の同級生がみたら簡単に特定できそうだ。

キッチンDIVEで起きた他の迷惑行為

今回はキッチンDIVE亀戸店での事件だが、キッチンDIVEでは過去に他の事件も起きている。

御徒町店では代金を支払わずに1500円分の総菜が万引きされたり、2021年5月には亀戸店で恫喝する客が訪れたことも話題に。

ちなみに、この恫喝していた人たちは近くのフィリピンパブを経営している人らだったようで『オマエの年収を1か月で稼げる』こんな暴言を吐いていたことが確認できる。

キッチンDIVEのように、サービス業や飲食店をやる以上こういったバカで話が通じない無垢の巨人のようなアホが来ることが多いので、こういったYouTubeで晒し上げるのが令和の時代における店を守る方法なのかもしれない。