【旭川いじめ事件】中山岳北星中学校教頭の発言が母親の手記で明らかに【現在も勤務中で児童ポルノ所持疑惑も】

2021年8月20日ニュース記事旭川女子中学生いじめ凍死事件

スポンサードリンク



ijime girls - 【旭川いじめ事件】中山岳北星中学校教頭の発言が母親の手記で明らかに【現在も勤務中で児童ポルノ所持疑惑も】

北海道旭川市で起きた女子中学生いじめ凍死事件。

令和になってから一番の闇が深く胸糞が悪い事件になるのですが、ここ最近になり被害者の爽彩(さあや)さんの母親が手記を公表したのですが、その手記に当時に通っていた北星中学校(Y中学校)の教頭の常識を疑う発言が再び話題となっています。

当時の北星中学校の中山岳教頭は爽彩さんの母親に対し「加害者にも未来がある、1人の被害者より10人の加害者の未来のほうが大切」と発言したことが明らかになり、再びネット民の買うという結果に。

このように母親の手記から加害者だけでなく、当時の担任だった教師や教頭・校長に対して再びヘイトが貯まる一方ですが、この教頭はいじめが行われている最中、被害者である爽彩(さあや)さんの写真を所持していたことが判明。

さらに、いじめに加担しておきながら今現在も教師をしているようだが、ここでは手記公開に伴い再び注目を集めている北星中学校の教頭についてまとめている。

スポンサードリンク



母親の手記で教頭(中山岳)の酷過ぎる発言が明らかに

988804bf3d367e47ec15c9845103800d 1 - 【旭川いじめ事件】中山岳北星中学校教頭の発言が母親の手記で明らかに【現在も勤務中で児童ポルノ所持疑惑も】

↑いじめ事件当時北星中学校の教頭を務めていた中山岳氏。

2021年8月18日。旭川いじめ事件の被害者である廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんの母親の手記が公開されました。

ここで、爽彩さんが当時通っていた中学校の教頭の発言があまりにも酷過ぎると話題になっています。

「いじめが本当なら指導する」といじめを認めていない

旭川いじめ事件の教頭は「いじめが本当なら指導する」と言いながらも、何の対応もしなかったといいます。

口先では「指導する」と言いながらも、いじめであることは認識せず対策を取らなかったとされています。

いたずらが過ぎただけ、加害者にも未来がある

続けて「いたずらが過ぎただけ」「加害者にも未来がある」といじめではなく、あくまでいたずらの範囲内であり、被害者のことを無視し加害者に対して気遣うような発言も。

今現在はこのいじめ事件は世間に広く知れ渡ったのですが、それでもいじめがなかったと貫いています。

1人の被害者より10人の加害者の未来のほうが大切

上記の発言だけでも相当頭に来ると思うのですが、この旭川いじめ事件のバカ教頭は人間性を疑う以下のような発言をしています。

「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください」。これは、教頭に言われた言葉です。同席した知人も、あきれ果てるような対応でした。私は、泣くことしかできませんでした。

引用:HBC北海道放送

教育者以前に、一人の人間として頭おかしいです。やはり教師は社会経験がなく、弱い立場のものにマウントを取る職業なのでこのような人間性になってしまうのか?と思ってしまいます。

しかも、ただの教師ではなく学校の教頭がですよ?

このバカの下で働く教師も可愛そうだよなぁ…って思ったけど担任の対応見るとバカがバカを呼んで組織的に腐っていたんだったなって思うわ。

中山岳教頭はいじめ事件後も普通に教師として勤務

旭川いじめ凍死事件は世間に広くしれわたり、当時の北星中学校の教育体質や加害者・加害者の保護者の態度の異常性がバッシングされているのですが、そんな中事件当時の北星中学校に勤務していた中山岳教頭は今現在も旭川市立北星中学の教頭を変わらず続けているようなのです。

北海道教育委員会人事異動発令に異動した形跡なし

旭川いじめ事件の教頭(中山岳)は今現在も北星中学校(Y中学校)に勤務している理由の一つとして、今年の4月26日に北星中学校で開かれた保護者会に中山岳教頭も参加していたとのこと。

そして令和3年度の「北海道教育委員会人事異動発令」にも教頭が異動したという記載はなく教頭は今現在も変わらず北星中学校に勤務していることはほぼ確実です。

北星中学校に出勤する様子を報道系ユーチューバーの令和タケちゃんが動画で撮影

スクリーンショット 2021 08 20 2.18.45 - 【旭川いじめ事件】中山岳北星中学校教頭の発言が母親の手記で明らかに【現在も勤務中で児童ポルノ所持疑惑も】

報道系ユーチューバーでお馴染みの令和タケちゃん。令和タケちゃんはバカ左翼や反日勢力に対して抗議を行い、上級国民飯塚幸三にも凸するなど行動力の高さが伺えますが、当然このいじめ事件の舞台となっている旭川や北星中学校にも凸しています。

これだけの事件があったにも関わらず、辞職せず今でも何事もなかったかのように教頭を務めているようです。間違いなく在校生の保護者からボロクソに叩かれていると思うのですが、平然と車に乗り学校に現れるのは相当メンタルが強いのか、サイコパスなのか、後ろに誰かがついているのか気味悪いですね。

児童ポルノ所持疑惑

このような態度だけでなく4月24日に公開された文春オンラインの報道で廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんのわいせつな画像をこの教頭が所持していたことが判明しました。

教頭は『写真を撮らせてください。すべて調査します』と、イジメの証拠となるLINEメッセージや画像を1枚1枚、携帯電話のカメラ機能を使って撮っていました。母親はY中学校を信頼して警察よりも先に相談したのです。あの証拠のLINE画像をY中学校は間違いなく把握していた。それなのになぜ『イジメはない』という結論に至ったのか、真相を必ず明らかにしてほしいです」(同前)

https://bunshun.jp/articles/-/45066?device=smartphone&;page=4

このように教頭は爽彩さんの母親の目の前で、爽彩さんがイジメられていた証拠となるLINEのメッセージやわいせつな画像を携帯のカメラで撮影していたらしいです。

証拠として抑えておいたらしいが、ご存知の通りいじめはなかったの一点張りで、仮に証拠目的だとしても未成年の裸の画像を所持していることは児童ポルノ所持では?とネット民から数多くのツッコミが寄せられています。

証拠目的は建前で、ただ単にわいせつ目的でこのゴミ教頭がいじめ被害で殺された女子生徒のわいせつな画像を見て抜いていたと仮定すると、DEATH NOTEどっかに落ちていないかなぁって思ってしまいます。

おっパブ通い疑惑

真相は定かではないですが、教頭のおっパブ通いが元教え子により暴露されました。

と、教頭がおっパブに通っていた過去を暴露。

仮に本当なら別に風俗に行くのは構わないが、そのような店に行くようなやつなので、未成年の恥ずかしい画像を所持したいという気持ちがわくのは不思議ではないですね。

中山岳教頭が辞職しない理由はなぜなのか

旭川いじめ事件の教頭がなぜ辞職しないのかは不明ですが、間違いなくサイコパスであるのは確定でしょう。

生徒がひとり死んでいるのに加害者の安否を気遣ったり、そのことを被害者の母親に対して本人に直接言うところとか人間性終わってんなーって感じですもん。

辞職しない理由の一つとして以下のことが考えられるでしょう。

  • 保身しか考えていない
  • なんでこんなことで責任を取らなければいけないのかと逆ギレ中
  • 後ろに権力をもった人物がいる
  • ここで辞めたら退職金がもらえないなど金銭的理由

保身しか考えていないことは、爽彩さんの母親への発言からも分かりますよね。あとは責任を取りたくないとかですかね。

もしくは、更に強い権限を持った人物が後ろについているのかもしれませんね。真実は分かりませんが辞職せず教師を続けていることは明らかに異常です。

だから強制的に事件化して懲戒解雇させるしかないのでは?と思います。

北星中学校というか旭川市の教育体制やばくね?

旭川市って今回の事件だけではなく、過去にも「旭川女子中学生集団暴行事件」という事件が発生し、一人の女子生徒に対して複数人で性的暴行して加害者のバカどもが少年院送致されたという事件がありました。

この時も学校の対応は後手後手であり、発覚まで時間がかかったとのことでこの時の反省を踏まえて対応すべきだったと思うのですが、何も変わっていませんでした。

結果、一人の女子生徒が亡くなるという非常に残酷な結果になってしまったのですが、このときから事件の隠蔽体質は受け継いでいるようです。

この集団暴行事件のときも事件発生当時の学校の教頭は事件に対して言及しなかったらしいですが、令和になった現在でも、中山岳教頭が同じことをしているどころか、開き直って逆ギレする始末であり96年当時より教育環境は悪化している気がします。

創作にはなりますが、この旭川市凍死事件発覚当時に放送されていた「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」というアニメの主人公も、旭川市出身で中学のいじめがきっかけで家出をしてしまうところが、この事件と重なって見るのが辛かった人結構多いと思います。(場合によっては放送中止もありえたかも)

そんなこんなで旭川市の印象は残念ながら最悪なのですが、一回教育委員会を解体して、当時の校長・教頭・担任などに対しても刑事罰与えられないかなぁと思う。

そもそも、先生もそうだが直接的な加害者に対して殺人罪で起訴しろよとは国民みんな思っているはず。なんでできないんでしょうね。