【民度低い】コムドットのファン(コムレンジャー)が関西コレクションで出待ち等の迷惑行為で炎上【謝罪】

Youtuber・配信者コムドット,コムレンジャー,関西コレクション

スポンサードリンク



迷惑行為を起こっているYouTuberのファンは、大体そいつらより民度低い。

2022年3月5日に開催されたファッションイベント「関西コレクション」。「大阪から世界へ発信する関西の文化イベント」をテーマに様々な角度からファッションイベントやモデルイベントを展開しているイベントであり、もう10年以上続く人気の催し物なのだが、どうやら一部でトラブルがあったようだ。

というのも、人気YouTuberグループで地元のノリと称して数多くの迷惑行為を行ってきた「コムドット」が出演したのだが、その際にコムレンジャーというファンの一部が指定された席を離れてステージに詰め寄るなど迷惑行為を行ったようだ。

ここでは、そんなコムレンジャーの民度の悪さが引き起こした「関西コレクション」の迷惑行為についてまとめていく。

スポンサードリンク


コムドットのファン(コムレンジャー)が関西コレクションで迷惑行為

6jiiLb6xvZ 1dzVLBP5gJqdMWMxA TWIcfvmpDFpRjk - 【民度低い】コムドットのファン(コムレンジャー)が関西コレクションで出待ち等の迷惑行為で炎上【謝罪】

2022年3月5日に開催されたファッションイベント「関西コレクション」。「大阪から世界へ発信する関西の文化イベント」をテーマに様々な角度からファッションイベントやモデルイベントを展開しているイベントであり、もう10年以上続く人気の催し物なのだが、どうやら一部でトラブルがあったようだ。

現在「関西コレクション」だけでなく、どのライブイベントもそうだがコロナの感染予防の観点から、基本的に声を出したりするのが禁止するイベントが多く、実際に関コレ側も以下のような注意喚起を出していた。

・公演会場内外にて大声による放歌高唱・声援等は行わないことをご承諾ください。
・同行者以外のかたと接触があるような行為や、ご自分の席を離れての応援はおやめください。
・指定席エリア内では、お客様ご自身のお席でご観覧ください。
前の方に移動してのご観覧や、他のお客様のご迷惑になる行為は禁止とさせて頂きます。

▶引用:https://www.kansai-collection.net/ticket/

がしかし、イベント中にはこれらのルールを守らないファンが続出し、その迷惑行為を行ったのがコムドットのファンであるコムレンジャーの仕業とされている。

関西コレクションで発生した迷惑行為

ステージ最前列に押し寄せる

「関西コレクション」に出演したコムドットだが、コムドットがステージに登場すると一部ファンはチケット価格10万円のVIP席(ランウェイトップ・ステージ最前列)に押し寄せる迷惑行為を行い、他の観客から非難されることに。

過去にコムドットは「道をあけろ」とTwitterで宣言して叩かれたのは記憶に新しいが、残念ながらファンにとっては既存のルールを迷惑かけても破ることがかっこいいと思ってしまったため行動に及んでしまったものと考えられる。

出待ち

続いては出待ち。「関西コレクション」の会場の関係者入り口付近で屯するファンに対してファンサービスをする様子が映像から伺える。

出待ちとは、ライブの出演者であるアーティストやミュージシャン、アイドルのみなさんが帰り際に会場内から出てくるタイミングを待っている行為のことのことだが、基本的に現在コロナ禍ということもあり、こういった出待ち行為は禁止していることが多く、それにも関わらず集まったファンと、ファンサービスをしたコムドット自身に批判が集まっている。

関コレは公式ツイッターで謝罪

こうした事態を受けてか3月7日に関西コレクションのツイッター公式アカウントが謝罪文を公開。

指定席を購入した一部の観客がステージ付近まで移動し通路に出るなどの迷惑行為をおこなったこと、再発防止に務めることが書かれている。

コムドット・やまとも謝罪

今回の騒動を聞いたコムドットのリーダー・やまとはインスタのストーリーで「今回の一部ファンに関して」と題した謝罪文を公開し、迷惑行為に及んだファンに対して「声をかけるなどの配慮ができていませんでした」などと謝罪。

インスタやまと - 【民度低い】コムドットのファン(コムレンジャー)が関西コレクションで出待ち等の迷惑行為で炎上【謝罪】

そして7日には関西コレクションの謝罪のツイートを引用し、「大きなイベントは演者、スタッフ、お客さん全員で作り上げるものだと考えているので協力していただけると本当にありがたいです」などと綴り、イベントではファンにマナーを守るよう呼びかけた。

ただリプ欄見ても、やっぱり擁護するような声が多く、民度の悪さは一生改善されないのでは?と思ってしまう。

何回目の謝罪だよ

今回はコムドットと言うよりもコムレンジャーと呼ばれる彼らのファンが起こした問題行動だが、そもそもコムドット自体が数多くの炎上騒動を起こしており、その度に謝罪するという無限ループになっている。

「バシッと言えるのがやまとの強み。」

「やっぱり私の推し様は偉大です最高です素敵です」

「ちゃんと大人の方に話持ちかけるのさすが過ぎ」

こんなことばかりが飛び交うリプ欄だけに、多分また何かしらやらかすと思います。

ちなみに、3月21日に東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催される「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」にも出演するようなので、その時はどうなるか。