【炎上】香川照之のセクハラ写真やパワハラ暴行内容まとめ【なにわ男子道枝駿佑・女性スタッフ・子役】

ニュース記事,俳優・女優香川照之

スポンサードリンク



大和田常務、銀行から一歩外へ飛び出せばそれは通じないよ。

半沢直樹が大ヒットしたせいで、顔芸・土下座役者というイメージが強い歌舞伎役者で俳優の香川照之氏。

TBS系列の情報番組『THE TIME,』でも総合司会を務めるなど、役者以外の活動を広げいてた彼なのですが、デイリー新潮が銀座のホステスへの性加害を報じて炎上した。

がしかし、そのホステスへの被害だけでなく、ドラマの共演者であるなにわ男子の道枝駿佑へのパワハラ疑惑や、女性スタッフへの暴行疑惑も浮上している。

ここでは、大和田常務でお馴染みの香川照之氏の様々な疑惑の暴露についてまとめていく。

スポンサードリンク


香川照之のホステスへの性加害やパワハラ・暴行疑惑

スクリーンショット 2022 08 31 23.12.39 - 【炎上】香川照之のセクハラ写真やパワハラ暴行内容まとめ【なにわ男子道枝駿佑・女性スタッフ・子役】

半沢直樹が大ヒットしたせいで、顔芸・土下座役者というイメージが強い歌舞伎役者で俳優の香川照之氏。

TBS系列の情報番組『THE TIME,』でも総合司会を務めるなど、役者以外の活動を広げいてた彼なのですが、デイリー新潮が銀座のホステスへの性加害を報じ、瞬く間に炎上。

この事実が報じられた後に、デイリー新潮はさらに証拠画像を上げるなど追い打ちをかけているのだが、それ以外にも共演者に対してパワハラ疑惑や、女性スタッフへの暴行疑惑が出ている。

香川照之の不祥事詳細

銀座ホステスにセクハラ等性的加害

まずは、銀座ホステスへのセクハラ・性加害疑惑。2022年8月24日発売の『週刊新潮(9月1日号)』にて衝撃の性加害疑惑が報じられたのだが、事件が起きたのは、2019年7月のこと。

香川照之は3名で銀座の高級クラブを訪れると、接客を担当したホステスの女性に無理やりキス、ブラジャーを外して匂いを嗅ぐ、胸を直接なでまわすなどのマジで気持ち悪いセクハラを行ったようだ。

さらに、2022年8月31日の『週刊新潮(9月1日号)』では、ホステスにセクハラ・性加害をする直前に、香川照之が同席していたママの髪をなでまわし、ヘアピンを次々と外すなどの行動を取っていたことも明かされている。

また、デイリー新潮は証拠画像として、恐ろしい表情で女性の髪を掴んでいる写真も公開した。

2208301718 1 714x475 1 - 【炎上】香川照之のセクハラ写真やパワハラ暴行内容まとめ【なにわ男子道枝駿佑・女性スタッフ・子役】
画像引用:デイリー新潮

その後、被害を受けたホステス女性はPTSDを発症し、訴訟沙汰へ。現在は香川照之氏とホステス女性は和解しており、訴訟は取り下げたと報じているが、やはりその行為自体は許されるものではにため、報道翌日2022年8月25日放送の『THE TIME,』で謝罪。

がしかし、レギュラー番組もCMも降板することはなく、それいについては批判的な声が今でも挙がっている。

なにわ男子・道枝駿佑にパワハラ発言疑惑

ホステスへのセクハラがきっかけで、なにわ男子の道枝駿佑へのパワハラ疑惑も再熱している。

ことの発端は、2021年11月12日の『THE TIME,』。当時から総合司会を努めていた香川照之氏だが、この日デビューしたばかりのなにわ男子が中継で出演した際に、映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』で共演したメンバーの道枝駿佑に以下のような発言を残している。

道枝さん、センターの西畑さんがストッキング被っているのに、道枝さんだけが関西のコテコテ色が弱い気がするんですけど大丈夫ですか!

初期アイコン - 【炎上】香川照之のセクハラ写真やパワハラ暴行内容まとめ【なにわ男子道枝駿佑・女性スタッフ・子役】

香川照之

こんな感じで、道枝駿佑へ絡んだのだが、続けて以下のようなやり取りをしている。

『99.9』はどうでしたか? 楽しかったですか?

初期アイコン - 【炎上】香川照之のセクハラ写真やパワハラ暴行内容まとめ【なにわ男子道枝駿佑・女性スタッフ・子役】

香川照之

初期アイコン - 【炎上】香川照之のセクハラ写真やパワハラ暴行内容まとめ【なにわ男子道枝駿佑・女性スタッフ・子役】

道枝駿佑

楽しかったです。香川さんが松本潤くんとこだわりながら作品を撮影していたのが印象的で勉強になりました

松本さんが裏でどれだけ道枝くんのことをフォローしていたか、あなたは知らないでしょうね!まあスタジオに来てください、ゆっくり話しましょう

初期アイコン - 【炎上】香川照之のセクハラ写真やパワハラ暴行内容まとめ【なにわ男子道枝駿佑・女性スタッフ・子役】

香川照之

実際の動画は以下の通り。

どうやら、映画の撮影中に演技の経験がまだ少ない道枝駿佑は至らない部分があったようで、大先輩であり同映画の主演である松潤こと松本潤にフォローされていたようだ。

ただ、デビュー初日にそのような暴露話をしたことはかなり印象が悪かったようで、上記のショート動画のコメント欄を見てもらえば分かるが、かなり辛辣なコメントが並んでいる。

女性スタッフに暴行疑惑

2022年8月31日の『週刊新潮(9月1日号)』では、香川照之氏の証拠画像が上がっていたのだが、週刊文春では女性スタッフへ暴行した過去が記載されている。

事が起きたのは、2018年1月期のTBS日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ』の放送開始を間近に控えたある日の夜。撮影スタッフや事務所スタッフらを引き連れて懇親会を開いていたようだが、だんだん酒を飲んで悪酔いしていき、いきなり女性スタッフの頭部を殴ったようだ。

「店内は他の客はほとんどおらず、香川さんは時折、食や酒に関する蘊蓄を披露しながらも、料理に舌鼓を打ち上機嫌に杯を重ねていった。ドラマも2期目ですし、気心の知れた仲間内だったこともあるのでしょうか、香川さんは次第に酔っぱらっていった。そして会の途中で香川さんはある女性スタッフにおもむろに向き合い、頭部を殴打したのです。普段から香川さんは酒に酔うと説教癖が出ますが、あの日はそういうレベルではなかった。周囲が『飲みすぎです!』と間に入って制止しました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/dce967095cfc2078630d34f419e7e6fa03a83735

ただし、この際は「俺もいっぱいいっぱいなんだよ……」と、すぐ女性スタッフに謝罪したようだが、ドラマ関係者によると、本人は「よく覚えていない」と言いふらしていたようだ。

子役に暴行

スクリーンショット 2022 08 31 23.45.31 - 【炎上】香川照之のセクハラ写真やパワハラ暴行内容まとめ【なにわ男子道枝駿佑・女性スタッフ・子役】

女性だけでなく、子役にも暴行していた疑惑も報じられている。

ことの発端は、2019年放送のTBS系ドラマ『集団左遷!!』制作発表会見。この会見にて、香川照之氏は先輩俳優の緒形拳さんからよく殴られていたというエピソードを披露。

香川さんは、緒形さんとの共演時について「殴らなくていいところで殴られる。昭和の象徴だったなと思います。緒形さんのスピリットを受け継いで(役者として)やらせていただいている。緒形さんのスピリットを受け継いで映画『トウキョウソナタ』という作品で、ある若手俳優を(演技で)殴りました。その若手俳優は『痛い』と言っていて、可愛そうな感じがしたのですが、それが12年前の井之脇海でした」と明かし、「平成時代最後に謝りたいと思います! すいませんでした」と井之脇さんに謝罪していた。

https://mantan-web.jp/article/20190331dog00m200003000c.html

一応演技であるとはいえ、過去自分がやられたことを、現代の子役に対してやった行為にたいして批判の声が。