【バイトテロ】福岡ココイチにて陰毛カレーで炎上した店舗と犯人が特定されたが処分はどうなるのか【二宮孝文】

2021年6月15日ニュース記事バイトテロ

スポンサードリンク



internet enjou bbs man - 【バイトテロ】福岡ココイチにて陰毛カレーで炎上した店舗と犯人が特定されたが処分はどうなるのか【二宮孝文】

言ったそばからまた油断 馬鹿は死ななきゃ治らない。

スマホの普及に伴い、バカにも高画質の映像が取れるハイテク機器を手にすることが出来る昨今、10代〜20代を中心に「バイトテロ」と呼ばれるバイト先でおふざけ動画を上げ、店の評判下げる行為が問題となっている。

そして、2021年6月には福岡県のココイチで、股間に手を突っ込み陰毛を抜いてカレーに振りかけるという不快極まりない動画がSNSに拡散され店舗が営業停止になるという事態に発展。

ここでは、バイトテロが行われた福岡県の店舗や、バイトテロを行った犯人は誰なのかなどをまとめています。

スポンサードリンク



福岡県のココイチでバイトテロ

昨今問題となっているバイトテロ。過去何度も炎上した先人もいる中、未だに歴を学ぼうとしない輩が多くまだまだ炎上が止む気配はない。

そんな中、2021年6月12日の夕方ごろに福岡県のココイチでバイトテロが発生。

この動画がインスタに15秒のストーリーとしてあげられました。

スポーツウェアを着た若い男性アルバイトが、左手を股間にいれ陰毛を抜いてそれをカレーに落とし「スパイス振りかけましたー」と砕けた口調で発言。

撮影者も「何してんすか!?」「あぁ!!」とびっくりした様子だが、動画撮っていることからきっと仲間内でバズることを期待したのでしょう。

というのも、この動画は鍵垢のインスタのストーリー上に上げたものであり、本来ならフォロワーにしか見れないものでしたが、翌日の13日にはTwitterに転載されて一気に拡散。ココイチ本社から謝罪文を掲載するはめに。

ココイチからの謝罪文

同日に該当店舗は営業停止になり、14日にココイチ本社がホームページに謝罪文を掲載しました。

この度、カレーハウス CoCo 壱番屋従業員による不適切な SNS 投稿があったことが発覚
いたしましたので、下記のとおりご報告させていただくとともに、お客様にご不快、ご不安
な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

引用:ココイチ

改めて動画を投稿した人物と陰毛をカレーにトッピングした人物に対して規定に応じた適切な処置をするとともに、再発防止に向けた指導を 行うと同時に店舗における衛生管理の確認及び清掃等を行い、翌日より営業を再開するとのこと。

まさか仲間内でふざけていただけの動画がこんな事態になるとは思わなかったことでしょう。

ただ、過去に似たようなことで炎上したケースなんて山ほどあるのに、自分たちは大丈夫だと思う心境は一体どういうことなのだろうか。

ココイチのバイトテロの店舗も特定

バイトテロが起きた福岡県の店舗は、八幡西区三ヶ森店だと特定されました。

福岡県北九州市・八幡西区三ヶ森にある店舗です。

今回の炎上を受けて、店舗も特定されてしまったことで口コミでは案の定荒らしが発生。

スクリーンショット 2021 06 15 13.31.45 - 【バイトテロ】福岡ココイチにて陰毛カレーで炎上した店舗と犯人が特定されたが処分はどうなるのか【二宮孝文】

こんな感じで思いっきり荒らされています。炎上あるあるですなぁ。

陰毛カレーのバイトテロを起こした人物の名前は「二宮孝文」と特定

今回カレーにちん毛を入れた男性は「二宮孝文」という人物であることが判明しています。というか動画に普通に名前書いてあるので特定というより自白に近いですね。

どうやら九州の大学に通う、21歳の学生のようで、過去に陸上部で十種目に出場しているようです。

ここではあまり個人情報は載せないが、Twitterではかなり情報が上がっているので気になる人は覗いてみれば?

https://twitter.com/search?q=%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E5%AD%9D%E6%96%87&src=typed_query

今後の処分はどうなるのか

陰毛カレーと動画を投稿した人物の処分はどうなるのか?

一応店を休業させ、評判を落としてしまっただけにそれなりの処分になると思うのですが、まぁ解雇されることはほぼ確定だと思われます。

損害賠償については、過去にくら寿司がバイトテロを起こした人物に対して抑止のために訴訟したことでも話題になりましたが、今回はおそらくしないでしょう。