【特定待ち】ブレイキングダウンのバー傷害事件の逮捕者は誰か?【Z李が暴露】 

ニュース記事Z李,ブレイキングダウン6

スポンサードリンク



元犯罪者・これから犯罪を犯すやつが出場者の大半を占めているイベント「ブレイキングダウン」。

RIZINのスター選手である朝倉未来がプロデューサーとなった一応人気企画ではあるが、出場者が候補が候補なだけにオーディションの段階で怪我人が出るなどその民度の低さが開催ごとに指摘されたり、数字ばかり追い求める姿勢に現役の格闘家なども苦言を呈する人も出始めている。

そんなブレイキングダウンだが、Twitterインフルエンサーでありその正体が謎の存在である「Z李」氏がブレイキングダウンに出場した人物がバーにて傷害事件を起こしたことを暴露した。

ここでは、バーで傷害事件を起こしたブレイキングダウン出場者は誰なのか?ということについてまとめていく。

スポンサードリンク


Z李のブレイキングダウン出場者のバー傷害事件暴露ツイートが話題に

【特定待ち】ブレイキングダウンのバー傷害事件の逮捕者は誰か?【Z李が暴露】 

Twitterインフルエンサーでありその正体が謎の存在である「Z李」氏がブレイキングダウンに出場した人物がバーにて傷害事件を起こしたことを暴露した。

これは2022年11月5日深夜に投稿されたものだのだが、診断書によると首の骨が折れるなどの大怪我を負っており、全治3ヶ月間も要するようだ。

また、暴行の内容もツイートしており、下記のとおりとのことだ。

  • バーの店員の髪を引っ張る
  • ジャブからストレート膝蹴りのコンボをくらわせる
  • 被害者は首の骨を骨折して全治3か月
  • 財布から金銭も盗る

金も盗っていることから強盗致傷事件といったほうが当てはまる可能性も示唆しつつ、被害届も受理されたようなのでもしかすると逮捕されたタイミングなどでニュースなどで報道される可能性もありそうだ。

なお、ブレイキングダウンの朝倉未来にも連絡が入っているという情報も。

ブレイキングダウンで傷害事件起こしたのは誰なのか【特定待ち】

この傷害事件を起こしたブレイキングダウン出場者は現状具体的な名前は上げられてはいない。

井原涼が何かを知っている?

ブレイキングダウン5に出場した井原涼が上記のZ李氏のツイートを引用RTする形で「みんな誰か分かるよね?w」とツイート。

【特定待ち】ブレイキングダウンのバー傷害事件の逮捕者は誰か?【Z李が暴露】 

このツイートがきっかでさらに犯人特定がエスカレートし、めんどくさいリプや連絡が来るようになり現在はこのツイートを削除。

とりあえず、このツイートにより井原の可能性はほぼないだろう。

へずまりゅうもツイート

また、迷惑系YouTuberの元祖である「へずまりゅう」も反応。

ただしこれは便乗しただけ、注目を集めたいがためにツイートしただけの可能性あり。

こめお・久保田覚と予想する声多数

【特定待ち】ブレイキングダウンのバー傷害事件の逮捕者は誰か?【Z李が暴露】 

なお、Twitterでは予想合戦が相次ぎ、よく名前が上がったのはこめおと久保田覚。

がしかし、こめおはZ李のツイートを引用RTしており、久保田覚は酒を辞めるということを宣言していることからおそらく違うとは思う。

また、10人ニキも名前が上がったが、弱すぎるためそれはありえないという予想が多い。

ブレイキングダウン出場者後に逮捕されたやつ

実はブレイキングダウン出場後に問題行動を起こしたのは今回が初めてではない。

過去にブレイキングダウン出場後に問題行動起こして逮捕された例は2つあり、1つは「警棒ニキ」こと永井竜也。

スクリーンショット 2022 09 28 20.39.23 - 【クズ】永井竜也(警棒ニキ・ベル)が逮捕!ツイッターで過去に逮捕歴あり【朝倉未来・朝倉海との関係は】

こちらは全治一ヶ月の怪我を負わせて、カメラに向かって中指を立ててイキっている姿が話題となった。

2つ目はDJマルコ。DJマルコも歌舞伎町で公務員男性の腹を蹴り財布を奪ったとして逮捕されている。

【特定待ち】ブレイキングダウンのバー傷害事件の逮捕者は誰か?【Z李が暴露】 

ブレイキングダウンに出る奴らの殆どが、過去に犯罪を犯したり少年院・刑務所に服役していたりと元々社会のクズだった奴らなので、当然ながら全員が全員更生するわけではないので、同じ過ちを繰り返すやつは出てくるだろう。

実際にオーディションでもブレイキングダウン6では怪我人が出るなどの傷害事件も発生しており、まぁ近いうちもっと重大な問題が発生する気がする。