スポンサーリンク

【炎上】NHK紅白歌合戦YOASOBIのステージで韓国ゴリ押しで非難殺到

アーティスト,ニュース記事YOASOBI,紅白歌合戦2023

スポンサーリンク

史上最低の紅白と言わんばかりのクソっぷりを象徴する出来事。

年末年始恒例の歌番組「NHK紅白歌合戦」。ここ最近人気が低迷しているとはいえ、それでも平均視聴率30%を超える人気番組なのだが、2023年はジャニーズを排除して韓国ゴリ押ししたためか例年以上に前評判が悪かった。

そんな中、番組後半に人気ユニット「YOASOBI」が出演し、2023年最もバズった楽曲である「アイドル」を披露したのだが、このステージ演出が酷すぎて年末にも関わらず非難殺到し大炎上。

ここでは、NHK紅白歌合戦における「YOASOBI」のステージ演出、扱いが酷すぎて炎上した件についてまとめていく。

NHK紅白歌合戦「YOASOBI」のステージで韓国ゴリ押しで炎上

第74回紅白歌合戦2023タイムテーブル

年末年始恒例の歌番組「NHK紅白歌合戦」。

番組後半には人気ユニット「YOASOBI」が出演し、2023年最もバズった楽曲である「アイドル」を披露することが告知されており、当日期待を膨らませた人も多いようだが、蓋を開けてみれば、この演出が酷すぎて今現在も批判の声が絶えない。

果たしてどのくらい酷かったのか?以下でご覧頂こう。

NHK紅白歌合戦「YOASOBI」韓国ゴリ押し炎上動画

現在も批判の声が絶えない「YOASOBI」のステージにおける韓国ゴリ押しは一体どのようなものだったのか?

実際にご覧頂こう。

このように何故か韓国タレントを中心にカメラに映し、本来主役であるYOASOBIの2人をあまり映さないというYOASOBIとそのファン、そして推しの子ファンを嘲るような腹立たしい演出なのはおわかりいただけるであろう。

そして、案の定この演出への批判ははYOASOBIの出番が終わったあと今現在も絶えない。

NHK紅白歌合戦「YOASOBI」韓国ゴリ押しへの批判的意見

基本的にこのYOASOBIのステージ演出に対しては、一部橋本環奈とあのちゃんのネットミームの再現など肯定的なコメントはあるのだが、韓国ゴリ押しに関しては肯定的なコメントはほぼなく、批判的なコメントで溢れている。

https://twitter.com/Koume4444pompom/status/1741771193810932150

https://twitter.com/KOP_no_kirameki/status/1741466512051888586

挙げればきりがないのでこのくらいにしておくが、もう一度映像見ても本当に酷いステージ演出だ。