スポンサードリンク

【ガーシーch】新田真剣佑らから借りた6000万の借金・BTS詐欺で得た金は違法賭博(バカラ)で溶かした模様【女性セブン】

2022年4月21日Youtuber・配信者ガーシーch, 新田真剣佑, 東谷義和

スポンサードリンク



2022年4月20日にガーシーchの東谷義和がYouTubeライブで生配信をしたのだが、その内容というのが4月21日に発売される女性セブンに掲載された内容に触れるもので、過去に自身がやってきた詐欺や借金について語ったものだ。

特に、新田真剣佑に6000万円を現金で借りたようで、その借金を作った原因というのが違法賭博(バカラ)で嵌められたためとも語っている。

ここでは、ガーシーの6000万円の借金など女性セブンに掲載されたガーシーの報道についてまとめていく。

スポンサードリンク


ガーシー(東谷義和)の借金借り逃げや詐欺疑惑が女性セブンに掲載

ガーシー2 - 【ガーシーch】新田真剣佑らから借りた6000万の借金・BTS詐欺で得た金は違法賭博(バカラ)で溶かした模様【女性セブン】

2022年4月20日にガーシーchの東谷義和がYouTubeライブで生配信が行われたのだが、その内容というのが新田真剣佑に6000万円を現金で借りたようで、その借金を作った原因というのが違法賭博(バカラ)で嵌められたためとも語っている。

これは女性セブンという週刊誌に掲載されるとのことだが、この報道が出た後ガーシーが緊急生配信を開始。そこで本人の口から語られたのは主に以下の3つだ。

新田真剣佑から6000万円を現金で借りたこと
ある友人からも金を借りたこと
BTS詐欺をしたこと

なぜそんな大金を現金で貸すのかが疑問ではあるが、これらの金は全て違法賭博(バカラ)で消えたようで、一応返済の予定はあるようだ。

本当は、全て返済が終わった後にこれらのことをきちんと伝えたかったようですが、このような報道が先に出てしまったため、今回の緊急生配信に至ったと語っている。

新田真剣佑から6000万円の借金

creditcard syakkin - 【ガーシーch】新田真剣佑らから借りた6000万の借金・BTS詐欺で得た金は違法賭博(バカラ)で溶かした模様【女性セブン】

まずは真剣佑から6000万円現金で金を借りた件について。真剣佑がガーシーと親しくなったのは2017年頃とのことで、NEWSポストセブンに掲載されていた内容によると、仕事を斡旋してもらったり、友人づきあいをする中で、真剣佑はすっかり彼を信用するようになり、事業がうまくいけば『増やして返す』という言葉を鵜呑みにして6000万円もの大金を貸してしまったと、真剣佑の知人は語ったようだ。

金を借りた証拠として、NEWSポストセブンには「借用書」と書かれた紙を掲げるガーシーが掲載されている。

借用書 - 【ガーシーch】新田真剣佑らから借りた6000万の借金・BTS詐欺で得た金は違法賭博(バカラ)で溶かした模様【女性セブン】

少し字が汚いので読みにくいが、借用書と書かれた紙には「令和2年2月26日に借りた6000万円を令和3年の10月31日までに全額返済する」と直筆サインと捺印付きで書かかれている。

これは、今から約1年半前、ガーシーとまっけんが恵比寿のMEDUSAの個室で借金の返済について話し合ったときに撮影されたももと語っており。NEWSポストセブンがこの件についてガーシーにTwitterでDMすると、「多数のステマを提供していた流れから、資産運用もしくはマネーロンダリングを相談された。彼は芸能界でも有名であった為、投資資金を貸付資金名目で運用している部分もあった」と回答してきたようだ。

ガーシーの反論

上記が女性セブンによる報道だが、ガーシーの生配信によると真剣佑から借金したのは事実であるが、この借金自体脱税した金では?という指摘の声も。

さらに借金は返していくと伝えていたが、真剣佑サイドの森川という人物が恫喝してきており、借用書について写真を持ってるのは真剣佑と森川だけなので、真剣佑サイドが週刊誌に売ったのでは?という疑念や、借金については真剣佑サイドが伏せてほしいと言っていたから公開していなかった件については、金の出どころを指摘されたくないからでは?とも語っている。

そう語った上で、一応借金6000万については返済の意思があるようで、You TubeのAdSenseによる広告収入で返済していくようだ。

まぁこの再生数からすると今年中には用意できそうな気はする。借金のためにガーシーが脱税しなければ良いが。

ある友人からも金を借りたこと

ガーシーは真剣佑以外にもある友人から借金したとも語っている。

その友人は俳優らしいが、名前は出してほしくないと言っていたようでガーシーの口からは名前は公開されていない。

この俳優の友人にも借金の返済意思はあると語っている。

BTSに会わせる詐欺

その他、BTSに会わせる詐欺にも言及。もともとこの詐欺が原因で金髪起業家ヒカルに名前を出されたことが発端で暴露系YouTuberに転身したのだが、この被害女性に関しては、Z李も協力していて、ガーシーのLINEスタンプ代やアパレル代などはすでに少しずつ返済しているようだ。

違法賭博(バカラ)で全部使った模様

ガーシーはこれらの詐欺について全てを認め、違法賭博(バカラ)で溶かした模様。

6000万もギャンブルに使えるのは逆にすごいが、ガーシー自身もギャンブル依存症と語っており、王子製紙の元社長も106億溶かした事件もあったし、これが一番怖いわと思った。