スポンサードリンク

【ガーシーch】麻生泰先生がBTSに会わせる詐欺の借金4000万を肩代わりした理由はなぜ【息子はティックトッカー】

Youtuber・配信者ガーシーch, 東谷義和, 麻生泰

スポンサードリンク



何かと芸能界の暴露話で話題を呼んでいるガーシーchの東谷義和。ひがしたによしかず)。

もともと彼はBTSに会わせる詐欺で金を騙し取ったことをヒカルに暴露されたことからYouTubeデビューすることになったのだが、現在も配信を行うと同接数10万人を軽く超えたり、スパチャも数多く獲得するなどその人気っぷりが伺えるが、4月22日に初のコラボ配信として、YouTubeも運営している美容外科医で東京美容外科の院長・麻生泰(あそうとおる)先生が登場。

その配信では、BTSに会わせる詐欺事件で騙し取った4000万円もの借金を肩代わりしたことを明かした。

ここではなぜ麻生泰先生がガーシーの借金を肩代わりしたのかなどをまとめていく。

スポンサードリンク


ガーシー初のコラボ相手は麻生泰(あそうとおる)先生

スクリーンショット 2022 04 23 22.20.58 1024x541 - 【ガーシーch】麻生泰先生がBTSに会わせる詐欺の借金4000万を肩代わりした理由はなぜ【息子はティックトッカー】

何かと芸能界の暴露話で話題を呼んでいるガーシーchの東谷義和。ひがしたによしかず)。

もともと彼はBTSに会わせる詐欺で金を騙し取ったことをヒカルに暴露されたことからYouTubeデビューすることになったのだが、現在も配信を行うと同接数10万人を軽く超えたり、スパチャも数多く獲得するなどその人気っぷりが伺えるが、4月22日に初のコラボ配信として、YouTubeも運営している美容外科医で東京美容外科の院長・麻生泰(あそうとおる)先生が登場。

なぜガーシーと麻生先生がコラボしたのかと言うと、麻生先生はYouTubeの再生回数がそんなに伸びないことを気にしていたようで、そんなときに今最も注目されているガーシーに目をつけ、コラボを依頼したという。

そのコラボの見返りとして、4000万円のガーシーの借金を肩代わりすることを条件に出したようだ。

そして、返金・交渉・示談手続きはYouTuberとしても活動する弁護士の高橋裕樹氏が代理人として行うことも合わせて発表された。

ガーシーのBTSに会わせる詐欺事件について

そもそも、ガーシーがYouTubeを始める根本的なきっかけであり、借金4000万円も抱える原因となったBTS会わせる詐欺事件とは一体何だったのか。

BTSは韓国出身のグループであり、原爆Tシャツを始めファンによる再生回数水増し疑惑やMVで東日本大震災をイメージするような映像を使用するなど、保守界隈からは嫌われているグループだが、一部の女性や10代の頭が未発達な世代からはそこそこ人気のようだ。

そして、ガーシーの数多くの暴露話からも分かるように芸能人との交流関係は広く、実際に韓国に人気ロックバンド・FTISLANDのボーカルでもあるイ・ホンギのインスタに載るなど交流があることを利用して、BTSと知り合いと偽り、BTSに合わせようと20名ほどから合計4000万円騙し取ったようだ。

その手口とされるのが以下の通り。

・ガーシーはアパレル会社をやっており、その関係でBTSグッズ販売の同行をするから一緒に来ないかと声をかける

・その際に一緒にホテルに泊まったり食事も取れる

・飛行機をビジネスクラスにしてBTSと話せる機会を設けるからさらに振込額を増額してほしいと勧誘

このように誘いかけ、数十万単位の金を振り込みさせたのだとか。

日程表なども事細かく送られており女性陣が信じきったところで、出発直前になると話はなくなり金は返金されることなく今に至っている。

なお、女性陣から騙し取った金はすべてギャンブル…というか違法賭博(バカラ)に費やしてしまい、その他真剣佑やRAD桑原から借りた金も合わせて借金は3億円ほどにまで膨れ上がったとのこと。

ガーシーの借金4000万をなぜ麻生泰が立て替えたのかという理由

なぜ、麻生泰先生は4000万円ほどの借金を肩代わりしたのか?配信の内容を要約すると以下の通り。

・麻生泰先生の方から東谷義和にコラボの依頼が来た

・コラボのギャラはいらないから、BTSの件の4000万円ほどの借金を肩代わりしてくれないかとガーシーに依頼すると麻生泰先生は快諾

・みんなに借金を肩代わりすることは止められスタッフには合計4回止められた

なぜ立て替えをしたのかに関しては、上記に挙げたとおり麻生泰先生にとってYouTubeが伸びるというメリットがあったからで、実際にガーシーとのコラボ配信は4月23日現在100万回再生を超えるなどコラボとしては大成功だった模様。

スクリーンショット 2022 04 23 22.43.53 1024x530 - 【ガーシーch】麻生泰先生がBTSに会わせる詐欺の借金4000万を肩代わりした理由はなぜ【息子はティックトッカー】

ガーシー以外にも青汁王子とのコラボ動画もかなり伸びている様子だ。

麻生泰先生とは

プロフィール

スクリーンショット 2022 04 23 22.45.18 - 【ガーシーch】麻生泰先生がBTSに会わせる詐欺の借金4000万を肩代わりした理由はなぜ【息子はティックトッカー】

通名 麻生泰(あそうとおる)
本名 金福泰
職業 美容外科、形成外科医、文化人タレント
生年月日 1972年1月10日(2022年4月現在50歳)

経歴

麻生泰は本名:金福泰という在日韓国人。

1999年に藤田保健衛生大学を卒業し、大学病院にて出世を志していたものの、28歳の時に父親が倒産。

それがきっかけで美容クリニックのアルバイトを開始して美容に興味を示し、その後2003年の時に独立して現在も経営する東京美容外科を開業して現在は院長として在籍。

また、麻生泰先生には麻生拓海という息子がいて、『お金持ちの息子』という名前でTikTokやYouTubeにて発信活動をしており、こちらも10代には人気のようだ。