スポンサーリンク

【誰】佐藤達(しずちゃんの結婚相手)の経歴と画像【佐藤健と結婚がトレンド入り】

ニュース記事しずちゃん,佐藤達,南海キャンディーズ

スポンサーリンク

佐藤達だがどの佐藤さん?佐藤健?

劇団桃唄309に参加している俳優の佐藤達(さとうとおる)が南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代と結婚するというニュースが話題だ。

しずちゃんはメジャーでありどんな人物なのかは想像つくが、佐藤達(さとうとおる)の方は正直そこまで売れている俳優ではないようで、どのような人物なのか気になった人が公式サイトに殺到したようで鯖落ちするほど反響を呼んでいる。

そんな二人の出会いは2021年6月公演の舞台「徒然アルツハイマー」で共演したことがきっかけだったことも明らかになっている。

また、関係ないが一瞬「佐藤達」があの人気俳優の「佐藤健」のように見えた人も多かったようで、Twitterでは「佐藤健と結婚」がトレンド入りするほど本気で勘違いしたり、ネタツイートで溢れた。

ここでは、そんな南海キャンディーズ・しずちゃんと佐藤達の結婚の話題に触れていく。

佐藤達と南海キャンディーズ・しずちゃんが結婚

【誰】佐藤達(しずちゃんの結婚相手)の経歴と画像【佐藤健と結婚がトレンド入り】

2022年12月8日に俳優の佐藤達(さとうとおる)が南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代と結婚するというニュースが話題だ。

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の「しずちゃん」こと山崎静代(43)が、俳優の佐藤達(とおる、47)と婚約したことを7日深夜、相方の山里亮太(45)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜・深夜1時)で生発表した。

番組終盤には、佐藤も登場し、「この度、結婚させてもらいます、佐藤達です。お願いします。心臓バクバクです。いつもよくしてもらってます」とさらなるサプライズ。山里は「確かに2人は似合うな! おしずのどこが好き?」と佐藤に質問。これに佐藤は「ニカッと笑うところ。温かいお茶が出てくるようなほっこりした気持ちになる。のんびり穏やかな家庭を築けたら。プロポーズの言葉はしてなかったから、さっき僕からしました。紙芝居を作ってしました」と赤裸々告白。しずちゃんは「なかなかこんなこと聞かないから…」と照れ笑いだった。

■出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4b53b81ace2fce0387e6dbdb785b6184b355c22a

まさかまさかのニュースだけにこの報道を見た人は驚いただろう。

と同時に、佐藤達(さとうとおる)は一体誰?と思った人も多いとは思うが、以下でどのような人物なのかを解説する。

佐藤達としずちゃんの馴れ初め

報道によるとしずちゃんと佐藤達は2021年6月に上演された舞台「徒然アルツハイマー」で共演し、交際がスタートしたのは2022年3月と9ヶ月前とのことだ。

交際歴9ヶ月とスピード結婚とも言えますが、しずちゃんが積極的に関係を築いていったとのこと。

「徒然アルツハイマー」では佐藤さんが主人公一家の長男役を演じ、しずちゃんは義理の妹役にあたる三男の嫁役で共演したのだが、佐藤達は恋愛面では奥手だったようで、プロポーズは最初しずちゃんからやったようだが、1回目のプロポーズは失敗。

そしてその後に佐藤達が紙芝居を使ってプロポーズ、結婚を改めて申し込んでOKをもらってラジオで発表という流れのようだ。

相方の山里亮太も祝福

この結婚報道を受けて、南海キャンディーズのしずちゃんの相方でもある山里亮太もTwitterで祝福。

ちなみにしずちゃんの結婚は山ちゃんには知らせていなかったものの、奥さんの蒼井優は知っていたようだ。

佐藤達(さとうとおる)はどのような人物か

プロフィール

【誰】佐藤達(しずちゃんの結婚相手)の経歴と画像【佐藤健と結婚がトレンド入り】
https://www.momouta.org/b/company/profile-toru-sato/
名前佐藤達(さとうとおる)
生年月日1974年12月31日
年齢47歳(2022年12月8日現在)
出身地秋田県
職業俳優
所属劇団桃唄309

経歴

俳優の佐藤達は25歳の時に秋田県から上京して劇団入りし、2003年から現在の「劇団桃唄309」に所属。

俳優デビュー後1年に2〜3つの舞台に出演していると共に、2020年のコロナ渦から自身のYouTubeチャンネルでは紙芝居の読み聞かせを披露していている。

この話し方はコメント欄でも評判であるが、チャンネル登録者は2000人程度であり、再生数も1万程度とそこまでの規模ではない模様。

また2017年と2019年にはR-1グランプリにもチャレンジし、2回戦まで進むも敗退。

そんな佐藤達の身長は178mと男でも高身長なのだが、妻となるしずちゃんは身長182cmなので、比べてみるとやや小さく見えてしまうが、実は高身長である。

佐藤健と勘違いする人多数で「佐藤健と結婚」がトレンド入り

今回しずちゃんが結婚するのは、佐藤達という俳優なのだが、感じの形が似ていることから、超人気俳優の佐藤健と勘違いする人が一定数いた模様。

それと同時に、この佐藤達と佐藤健が非常に似ていることから、ネタツイートも多数投稿され、一時期「佐藤健と結婚」がトレンド入りする事態に。

とこんな感じで、初見は勘違いしてしまった人が一定数いた模様。しずちゃんが結婚する相手は佐藤"達"なので間違えないようにしよう。

というか、本家というか佐藤健のほうが誰と結婚するんだろう?