【炎上】片平昌延(株式会社INNOVATE)がNHK党片岡まさしに暴行し警察沙汰に【お好きにどうぞニキ】

2022年10月5日ニュース記事株式会社INNOVATE,片岡まさし,片平昌延

スポンサードリンク



不動産の営業は元々いいイメージなかったが、ここまで酷いやつがいるとは…。

2022年10月5日に、NHK党所属の片岡まさしの自宅に悪質な不動産セールスマンが飛び込み営業を行ったことが話題だ。

その飛び込み営業で悪質な行為を行ったのが、不動産会社であるINNOVATEの片平昌延という人物であることが判明している。

ここでは、NHK党所属の片岡まさしに悪質な飛び込み営業を行った株式会社INNOVATE(イノベート)所属の片平昌延についてまとめていく。

スポンサードリンク


NHK党所属の片岡まさしに悪質な不動産セールスマンが飛び込み営業を行ったことが話題

【炎上】片平昌延(株式会社INNOVATE)がNHK党片岡まさしに暴行し警察沙汰に【お好きにどうぞニキ】

2022年10月5日に、NHK党所属の片岡まさしの自宅に悪質な不動産セールスマンが飛び込み営業を行ったことが話題だ。

訪問当時、NHK集金関係と思った片岡まさし氏が証拠を抑えるためにセールスマンを撮影 したところ、不動産セールスマンは態度悪く「撮影した動画消してくれる?消したら帰るから」 「肖像権の侵害は犯罪だ」「お好きにどうぞ〜!」などと訪問販売に来ておいて、脅迫や暴行行為を行うなどかなり悪質な行動を行っているのが動画や音声で確認できる。

このように法律の知識まったくなく、ヤクザを自称するなど、人間としてどうなん?みたいな訪問販売員だが、一体何者なのか?

悪質不動産訪問販売に関する片岡まさし氏による一連のツイート

2022年10月2日 午後9:00、「自称ヤ◯ザに暴力ふるわれたなう」として、パトカー2台が写った画像を投稿。

その後、2022年10月3日 午前4:54に、「警察の方との対応が終わり調書を書いて被害届を出してきました。 9時間はしんどかった。」と負傷した画像を投稿。

そして、その怪我の原因となったのが、上記に挙げたとおりヤクザを自称し、肖像権の侵害を刑罰と勘違いしているアフォな悪質不動産訪問販売員とのトラブルと判明。

自宅を訪問してきた男とのトラブル映像

片岡まさし氏は、YouTubeに一連の悪事を証拠として動画を上げている。※閲覧注意。人によっては気分が悪くなります。

NHK集金人と勘違いした片岡まさし氏が、証拠を抑えるべく動画を撮影しようとすると、訪問してきた不動産会社のアフォが態度が豹変し無理矢理スマホを取り上げるというまさかの行動に。

しかし彼はもう一台のスマホで、音声のみを録音し続けているのだ…まぁ人として終わってる。人のうちに来ておいてその態度はないやろみたいな。

動画の最後の方でパトカーのサイレンが聞こえ、警察が介入する事態に。その結果が先程のツイートだ。結局9時間かかったようだ。

その後、片岡氏がとった診断書によると、全治約2週間の診断とのことで、勝手に訪問しておいて、その家の主に怪我を負わすという本と最低な野郎ということがお分かりいただけるであろう。

株式会社INNOVATE(イノベート)所属の片平昌延

片岡まさしに暴行したのが「片平昌延」

このNHK党所属の片岡まさし氏に暴行を働いたのが、株式会社INNOVATE(イノベート)所属の片平昌延という人物であると特定されている。

特定できた経緯としては、株式会社INNOVATE(イノベート)のYouTubeチャンネルに、2021宅建士合格者インタビューという動画が上がっており、そこでインタビューに答えていたため、簡単に特定できた模様。

【炎上】片平昌延(株式会社INNOVATE)がNHK党片岡まさしに暴行し警察沙汰に【お好きにどうぞニキ】

ガチな犯罪行為だけに、炎上を恐れてか現在この「宅建2022年・合格者インタビュー」という片平昌延がインタビューに答えている動画は非公開となっているため、現在は閲覧不可能だ。

また、動画の概要欄によると、普通の社員ではなく株式会社 INNOVATE(イノベート)の取締役だったことも判明。

【炎上】片平昌延(株式会社INNOVATE)がNHK党片岡まさしに暴行し警察沙汰に【お好きにどうぞニキ】

こんなヤバい奴が取締役とか、この会社はどうなってるんだ?と思いきや、会社自体やばかった模様。

株式会社 INNOVATE(イノベート)は宅地建物取引業法違反か

また、この片平昌延が取締役を務める株式会社 INNOVATE(イノベート)なのだが、どうやら「宅建業者の登録があるか調べても出てこない」模様。

そのため、国交省の不動産業の免許を取得していない無免許業者だと疑う声も。

さらに、同じ電話番号を登録した別会社もヒットしたという情報も。

株式会社イノベートGLOBIS LLC
 【炎上】片平昌延(株式会社INNOVATE)がNHK党片岡まさしに暴行し警察沙汰に【お好きにどうぞニキ】【炎上】片平昌延(株式会社INNOVATE)がNHK党片岡まさしに暴行し警察沙汰に【お好きにどうぞニキ】

住所は最後が微妙に違うが、「小山第2ビル2F」「小山第2ビル 202」と同じビルの2階にオフィスを構えているのは間違いない模様。

風評被害注意

片平昌延が取締役を務める株式会社 INNOVATE(イノベート)なのだが、日本には同じ名前の企業がいくつかある。

該当の企業は本社が東京都千代田区内神田にあるのだが、現状Googleで「株式会社INNOVATE」と検索すると、全く無関係の足立区の同名のリフォーム会社がヒットしてしまう。

ネットリテラシーが高ければ問題ないが、一部が勘違いしてこの無関係の企業に凸ってしまっているやつがいるので、間違えないように注意しよう。

片平昌延は「お好きにどうぞニキ」と命名

また、動画内で片平昌延は「ぅお好きにどうぞぉ⤴︎︎︎⤴︎︎(お好きにどうぞぉー)」と煽っていたのが印象的だったのだが、案の定「お好きにどうぞニキ」と命名された。

株式会社 INNOVATEがHPにお詫び文書を掲載・懲戒解雇へ【10月9日】

その後株式会社 INNOVATE(イノベート)が、ホームページのトップ画面にお詫び文を掲載。

お客様 各位

弊社社員による暴行等の検挙のお詫び

急啓

10月2日(日)、弊社社員が暴行等で検挙されましたことで、多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

弊社では日頃より、営業をするにあたって、社員の法令順守に取り組んでいたにも関わらず、このような事態になってしまい、日々の指導が行き届いていない事を痛感しております。

また、当初このような事件がおきて、直接謝罪をするにも不特定多数の方々に営業をしているため、被害者の方がどなたなのかもわからず、警察の方からはコンタクトを取るのも控えるように言われていたため、書類送検が終わり検察からの連絡をお待ちしておりました。

弊社社員として、警察の事情聴取で全面的に非を認め、会社でも懲戒解雇通告をした際には、弁明の余地はありませんと承諾があるので手続きを進めている状況であります。

会社としても今後このような事がないように、指導していく責任を感じておりますが、この事件の重さを深く受け止め、閉鎖することも検討しております。

SNSを通じて被害者の方がわかったので、示談などという事は要求せずに、どのような刑罰でも受け止め謝罪させて頂きたいと、勝手ながら謝罪文を被害者の方に郵送させて頂いております。

今会社自体を一時的に営業停止させて頂いております。

その為、弊社事務所や自宅へのご訪問やご連絡を控えさせて頂きたいと存じます。

最後に、弊社が関係している会社様、お客様に重ねてお詫び申し上げます。

草々

▶https://www.innovatee.tokyo/

このように謝罪文を載せているのだが、悪徳セールスマンの「片平昌延」は警察での事情聴取が行われ、全面的に非を認め懲戒解雇処分を下したとのことだ、

また、今回の事件の重さを深く受け止め会社を畳むことも考えているとのこと。

2022年10月5日ニュース記事株式会社INNOVATE,片岡まさし,片平昌延

Posted by メソマ@管理人