【旭川いじめ事件】中山岳教頭のさらなるひどい発言がNHKクローズアップ現代+で明らかに【頭おかしくなっちゃったんですか? 】

ニュース記事旭川女子中学生いじめ凍死事件

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 11 11 20.28.08 - 【旭川いじめ事件】中山岳教頭のさらなるひどい発言がNHKクローズアップ現代+で明らかに【頭おかしくなっちゃったんですか? 】

2021年11月9日に放送されたNHKの番組「クローズアップ現代+」で旭川女子中学生凍死事件が報道され、中山岳教頭の発言が酷すぎると話題になっている。

中山岳教頭といえば、以前は被害者である廣瀬爽彩(さあや)さんの母親が明かした手記の中でも到底人の心がある人間とは思えない発言をして、この上ない批判を集めているのだが、今回の「クローズアップ現代+」で放送された内容によると、廣瀬爽彩(さあや)さんが通っていた旭川市立北星中学校の中山岳教頭は、爽彩さんの母親に対して「頭おかしくなっちゃったんですか?」と言い放ったとのこと。

最低なやつかとは思っていましたが、ここへ来てまたひどい発言が明らかになったのですが、今回はクローズアップ現代で報道された「旭川いじめ」事件の教頭の発言についてまとめていく。

スポンサードリンク



クローズアップ現代+中山岳教頭の発言が酷すぎると話題に

988804bf3d367e47ec15c9845103800d 1 - 【旭川いじめ事件】中山岳教頭のさらなるひどい発言がNHKクローズアップ現代+で明らかに【頭おかしくなっちゃったんですか? 】

2021年11月9日に放送されたNHKの番組「クローズアップ現代+」で旭川女子中学生凍死事件が報道され、中山岳教頭の発言が酷すぎると話題になっている。

以前も、被害者である廣瀬爽彩(さあや)の母親が明かした手記で「加害者にも未来がある」などとこいつ人間か?みたいな発言をして相当叩かれたのは記憶に新しい。

ただでさえこれだけでも相当怒りを覚える人は多いとは思うのですが、11月9日のクローズアップ現代+の放送内にてまた新たなひどい発言が明らかになったので紹介する

クローズアップ現代+で明らかになった中山岳教頭のひどい発言

11月9日のクローズアップ現代+で旭川女子中学生凍死事件が取り上げられたのですが、そのなかで放送された教頭の発言がまたあまりにも酷い内容で再び炎上しそうな予感。

娘が「いじめにあっているのでは?」と心配になり、必死に学校に助けを求めた廣瀬爽彩(さあや)さんの母親。

単なる悪ふざけ、いたずらの延長

中山岳教頭は廣瀬爽彩(さあや)さんの「悪ふざけがすぎただけで、(加害生徒に)悪意や悪気はなかったんです」という説明を舌上でいじめがあくまで「単なる悪ふざけ、いたずらの延長」と廣瀬爽彩(さあや)さんの母親に説明。

しかし、実態は報道されてあるとおり集団で寄ってたかって猥褻な行為を強要したり、猥褻な画像を撮影しばら撒く行為などが行われており、とてもじゃないけど悪ふざけで済む問題ではないことは一般的な感性を持っている人なら感じることでしょう。

当然ながらこんな対応で納得できるわけでもなく納得できなかった爽彩さんの母親は怒りを感じたが、さらに追い打ちを掛ける言葉が。

頭おかしくなっちゃったんですか?

こんな信じられないやり取りの中、中山岳教頭は「じゃあお母さんは、どうしたいんですか?」「どうしてほしいんですか?」という対応しかしなく、母親はそれでもう泣くことしかできなかったようだ。

そして、何度もいじめは「単なる悪ふざけで、いたずらの延長」と主張する教頭に対し、爽彩さんの母親は「じゃあ、娘の記憶を消してください」と発言すると教頭は「頭おかしくなっちゃったんですか? 病院に行ったほうがいいですよ」などと言い放ったととのこと。

普通なら、「いやいや、さすがにそんな対応するやついないでしょwww」って信じられないことの方が多いと思うが、残念ながら旭川に存在したようだ。

いやー煽りスキルここまで高いやつって存在したんだね…限界突破しまくって煽りスキルに限っては完凸していることは間違いない。

おまえ頭おかしいのか?とか娘のいじめの相談している母親に対して言うのだから、相当な糞メンタルの持ち主だよ。ある意味尊敬するわ。

僕なら怖くないです

この時点でお腹いっぱいで、もう殺意が湧いている人も多いとは思うが、まだまだ中山岳教頭の信じられない発言は続いており、母親が「誰がその画像を持っているか分からない。みんなが持っているかもしれない状況では、この学校にはとても怖くて通えないと思う」と言ったところ、「怖くないです。僕なら怖くないですよ。僕は男性なので、その気持ちは分かりません」と言い放ったようだ。

普通に考えてみれば、自分の猥褻な画像を学校のみんなが持っているかもしれない状況だったら学校へ行くのが怖いと思って当然だし、女じゃなくても自分のチ○コ写っている写真をクラスの奴ら全員持っていたと仮定すると、学校どころの騒ぎじゃないよなぁ…。

なんていうか、やっぱ人としてなにか歯車がどこかおかしいとしか思わない。

こんなやつが学校の「教頭」という事実

個人的に恐ろしいのが、こんな発言や対応をしておいて、未だにこの学校の教頭を務めているということだと思います。

このような輩が学校のナンバー2であるため、隠蔽体質が蔓延しており、今回のような悲劇が生まれたのでは?と思うし、なんかこの隠蔽体質だと世間に明るみに出ていない揉み消されたいじめ事件結構あると思うんですよね。

もちろんソースはないし、勝手な想像だけど学校のメンツがこんなゴミばかりじゃ何か揉み消していても不思議ではないし、仮に北星中学校じゃなくても、過去に中山岳教頭が教師として赴任していた学校でももしかすると何かあったのかもしれない。

NHK「クローズアップ現代+」旭川いじめ事件の見逃し配信

こんな感じで、NHKが「クローズアップ現代+」にて再び旭川いじめ事件を取り上げたのですが、リアルタイムで放送を見れなかった人もいるかと思います。

そんな方に朗報で、今回の「クローズアップ現代+」は見逃し配信が行われており、2021年11月16日まで視聴することが可能です。

もしよろしければ、以下のリンクでもこんかいのじけんのことはまとめてあるのでぜひご覧ください。