スポンサーリンク

【特定待ち】反アベ団体とは?どこの団体でリベラル左翼・アベガー界隈の人たちが参加?【山上徹也も所属か】

2022年7月13日ニュース記事反アベ団体,安倍晋三元総理銃撃事件

スポンサーリンク

ガチで闇が深く、事実は小説より奇なりとはこのことかと言わんばかり。もしかすると後世ノンフィクションでドラマ化も待ったなしか…?

常に大手メディアもゴミトレンドブログもこぞって取り上げている安倍晋三元総理の暗殺事件。うちのサイトでも散々取り扱ってきてもうそろそろウザいと思われる方も多いとは思うが、次から次へとどんどん新しいネタが日々取り上げており、その都度ツイッターのトレンドに上がるなど、その注目の高さが伺える。

そして、犯人である山上徹也容疑者の犯行動機として、安倍晋三元総理と統一教会と親密であったことが挙げられているが、その統一教会に自身の母親が入信してしまい、1億円以上も献金させられ自己破産にまで追い込まれ大学を中退せざるを得ない状況になり、人生がめちゃくちゃにされたことが明らかになった。

さらに7月13日には、東スポがこの山上徹也の背後には2つの反アベ団体が関与しているのでは?と報じたが、その反アベ団体はどこなのか?

山上徹也の背後には2つ反アベ団体が関与か【東スポ】

【特定待ち】反アベ団体とは?どこの団体でリベラル左翼・アベガー界隈の人たちが参加?【山上徹也も所属か】

連日世間を賑わせている安倍晋三元総理の暗殺事件だが、犯人の山上徹也容疑者の背後には2つの反アベ団体が関与しているのでは?と東スポが報じた。

 山上容疑者にとっては忘れられないことなのだろうが、20年もたってから旧統一教会との関係を理由に安倍氏を銃撃するとは何とも理解に苦しむ。山上容疑者は海上自衛隊に在籍(02~05年)後、20年秋から大阪府の人材派遣会社に在籍したが、実は05年から20年までの15年間、大阪府内で職を転々としていたことしか分かっておらず、捜査当局はこの期間の動向にも関心を持っている。

そんな中で浮上したのが、山上容疑者は“反アベ”の団体に所属していたとの情報だ。

「山上容疑者はリベラル色が強い“反アベ”団体に所属していたのではないかと言われています。安倍氏の長期政権の“独善的”な姿勢を嫌う団体。会員は数千人規模です」とはテレビ局関係者。この団体は安倍氏だけでなく、父の故安倍晋太郎元外相、祖父の故岸信介元首相の安倍ファミリーをも敵視する。特に団体幹部は、SNS上で安倍氏を攻撃していた。

山上容疑者は奈良県警の調べに、動機について「安倍氏の政治信条に対する恨みではない」と供述。同関係者は「その団体の中で積極的に活動していたというより、団体の活動を“支持”していたのではと言われている」と話す。この件について団体幹部に「山上容疑者は団体会員か」と問い合わせたが、折り返しはなかった。

それだけではない。捜査当局はもう一つの過激な団体にも注目している。事情に詳しい関係者の証言。

「団体の実名は明かせませんが、かなり好戦的な思想で、やはり反安倍。しかもこの団体の背景がかなり不気味で、闇に包まれている。山上容疑者が洗脳された可能性がないか重要調査対象となっています」

実際、山上容疑者は取り調べで「安倍氏が旧統一教会とつながりがあると思い込んで犯行に及んだ」という趣旨の供述をしているという。この「思い込んだ」と発言している点がポイントで、当局は山上容疑者が何者かに知らず知らずのうちに“洗脳”された線も探っている。

▶https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4317941/

要約すると以下の通り。

・山上徹也容疑者はリベラル色が強い(左翼)の反アベ団体に所属していた可能性あり

・その団体幹部はSNS(おそらくツイッター)で安倍晋三元総理を攻撃

・その団体幹部に山上徹也容疑者が団体会員か?と東スポが問い合わせたが返事なし

・かなり好戦的な思想の反アベ団体もあり、その団体が山上徹也容疑者を洗脳した可能性があるとして重要調査対象となっている

このように、山上徹也容疑者の個人的な恨みを晴らすための犯行かと思いきや、まさかの謎の組織が背後にいるというコナンくんもビックリな展開が。

【特定待ち】2つの反アベ団体はどこか

Twitterでは、この2つの反アベ団体がどこなのか?と気になっている人がいると思うが、単刀直入に言うとまだ特定されてはいない。

なので、情報待ちなのだが、東スポの記事を書いた記者ならおそらく把握しているであろう。

反アベを掲げていたアベガー界隈の人たち

東スポでは、2つの反アベ団体がいるとされ、1つはリベラル色が強い=左翼系団体、もう一つはかなり好戦的な思想の団体とされているが、過去には何でもかんでもなにか事件が起こる度に、安倍元総理のせいにしだす「アベノセイダーズ」たちがアベさんの名誉を傷つけるツイートやデモをしていたのだが、参考までに反アベに染まるとどういう思想や行動を起こすかご覧いただこう。

日本共産党

■池内さおり


■吉良よし子


■福山和人

立憲民主党

■枝野幸男

安倍元総理暗殺事件・統一教会の闇まとめ

 

2022年7月13日ニュース記事反アベ団体,安倍晋三元総理銃撃事件

Posted by メソマ@管理人