スポンサーリンク

【炎上】増田かおる「れいちぇる」とryuchell(りゅうちぇる)の名前を間違え敬称無しツイートで非難殺到【フェミニスト】

政治家・政治ネタツイフェミ,増田かおる,炎上

スポンサーリンク

戸定梨香の騒動に関して全く謝罪せず逃げ回っているおばさん、大炎上。

2021年9月に松戸市のご当地VTuber「戸定梨香(とじょうりんか)」と千葉県警とコラボしてPR動画を中止に追い込んだ全国フェミニスト議員連盟の中心人物である増田かおる。

残念ながら、現在も松戸市議会議員としてフェミニストの一員として数多くの弾圧行為などを繰り返しているのだが、2023年7月11日のタレント・りゅうちぇるの死去のニュースを利用して自分たちの政治的主張の正しさをアピールし大炎上中だ。

しかも、りゅうちぇるの名前を「れいちぇる」と間違えてツイートしており、一番間違えてはいけない箇所を間違えるという社会人にあるまじき行為をしてしまっており、それも火に油を注ぐ結果となったのだが、ここでは「戸定梨香(とじょうりんか)」の騒動の中心人物にも関わらず一向に謝罪しない増田かおるがりゅうちぇるの死去のニュースを利用して大炎上している件についてまとめていく。

増田かおるがりゅうちぇるの名前を間違えて政治利用しようとし炎上【れいちぇる】

増田かおる

2021年9月に松戸市のご当地VTuber「戸定梨香(とじょうりんか)」と千葉県警とコラボしてPR動画を中止に追い込んだ全国フェミニスト議員連盟の中心人物である増田かおる。

その増田かおるなのだが、度々問題あるツイートを繰り返して叩かれまくっているのだが、2023年7月11日のタレント・りゅうちぇるの死去の報道をめぐり、大炎上している。

なぜ炎上しているのかといえば、りゅうちぇるの名前を「れいちぇる」と間違え、さらに無理やりLGBTやトランス差別と結びつけるなど自分の政治的思想に利用したためだ。

該当ツイートはあまりにも批判的な内容のリプが殺到したためか、削除済み。だがしかし、数多くのスクショが取られて現在も拡散されている。

■増田かおるのツイート

【炎上】増田かおる「れいちぇる」とryuchell(りゅうちぇる)の名前を間違え敬称無しツイートで非難殺到【フェミニスト】

れいちぇるが自らこの世を去ったそうです。 「どこにも居場所がない」と 呟いていたらしい。 本当に苦しかったんでしょうね…
トランスへの差別や偏見からくる誹謗中傷が高まる中、 今後の社会的影響 が非常に心配です。
「あなたはありのまま生きて良い」という社会が良い。

このツイートに対してTwitterの新機能「ファクトチェック」にて投稿された正論に完全に論破される。

亡くなったのはryuchell氏であり、れいちぇる氏は全く関係ありません。
まだ死因すら特定されていない状況で、 亡くなった人の意見を模造し、その死を 利用して自分の意見を押し付けるような人は政治に携わるべきではありません。

全く持ってそのとおりであり、そもそも名前間違えて、しかも敬称をつわず、"「どこにも居場所がない」と 呟いていたらしい"という勝手な憶測を並べ、「トランスへの差別や偏見からくる誹謗中傷」と決めつけて、自分の政治理念を叶えるために利用していることから、リプ欄・引用RT欄問わず総叩きに。

増田かおるのりゅうちぇる死去ニュース利用に対して数多く批判的意見殺到し炎上

該当ツイートは削除されているのだが、ツイートのスクショは取られているため、今現在も拡散され批判的なコメントが届いている。

https://twitter.com/kai_anime6420/status/1679270203136577536

数が多すぎてこれ以上貼るのはきりが無いのでこの辺でやめておくが、これぞ「袋叩き」と言わんばかりの批判されっぷりだ。

というのも、この増田かおるを含むフェミニスト議連、ツイフェミたちは数多くの炎上騒動・不祥事を起こしているにも関わらず、一切謝罪していないことから、別にこのツイートだけでなく今まで数多くの愚行の積み重ねでヘイトを重ねた結果、ここまで燃えてしまっているとも思える。

増田かおる含むフェミニストが起こした不祥事